So-net無料ブログ作成

手みやげのセンスを養います。 [グルメ]

毎年この時期になると楽しみにしている雑誌があります。
BRUTUSの手みやげ特集です。今年は、「日本一の手みやげはどれだ」というタイトルになっていました。
image_20111122222935.jpg
ここ2〜3年ほぼ毎年買っているので、定番のお店もありますが、買ってしまいます。
センスを養い、かつすぐに使えるお店が特集されているので、とてもいい雑誌です。
手みやげを持って帰省する、友達の家に遊びに行く、お世話になった方にお礼の品として送る等、まだ若いので、あまり機会はありませんが、そういう時には、手みやげを渡す相手にも喜んでもらいたいし、センスのいいプレゼントを送りたいと思います。
送る相手を想って、考えて、センスがいいと喜んでもらえたり、ちょっとひねったプレゼントに意外な表情をしながらも喜んでもらえたら、いいなぁとおもいます。
プレゼントはもらうのも好きですが、送る側としても楽しみがあるので、好きです。
両親に送る時は、趣向をこらしたいと思っています。東京にもよく遊びに来ますし、けっこう色々贈った気がするから、意外性があって、美味しい手みやげを贈りたいと思います。
子どもが産まれた際の内祝を贈ってないので、ちょっと考えています。
昨日は、「日本一の手みやげはどれだ」に掲載されていたお店で、会社の近く(初台)にあるひさごや菓子店というお店のいなりずしを買って帰りました。「BRUTUS見て来ました」と行って帰りました。
image_20111122222827.jpg
いなりずしの中にガリが入っていて、意外性がありながらも、上品な味でした。しかも1個105円と安い。レンコンのシャキシャキ感もよかったです。
いなりずしは好きではない自分も3個ペロリと食べました。みどべぇも「また食べたいから、また買ってきて♪」と言っていたので、きっと気に入ったのだと思います。
会社付近の初台商店街や幡ヶ谷の商店街もステキなお店がけっこうありながら、行ったことがないので、散策してみるのもいいなぁ〜と思いますが、余裕がない・・・です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かっこいいねと言われた帽子 [ファッション]

J-WAVETOKIO HOT100を聴きながらおやつタイムです。
黒松というどら焼きを食べています。
image_20111118153811.jpg
今日は朝ヨガへ行ってきました。産休でお休みだった先生と久々に再会しました。いい感じでヨガに集中出来ました。今年一年お世話になったんで、お菓子をプレゼントして帰りました。もう一人の先生には、今年は会えないと思うので、年始に渡そうと思います。
午前中にみどべぇの友達が二人来てくれたので、僕が留守でよかったと思います♪
image_20111118153723.jpg
みどべぇの友達がお土産で持ってきてくれた
「ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ」というお菓子が美味しくてハマってしまいました♪今度買ってみよう。
image_20111118153635 2.jpg
今日のコーディネートは、朝ヨガはすぐにヨガが出来る超カジュアルな感じで行きました。
渋谷を歩きましたが、これで、OPNING CEREMONYに行く勇気はありませんでした。
お昼食べ終えて三人で散歩に行きましたが着替えていきました。
image_20111118153547.jpg
帽子を被って歩いていたら、ちっちゃい女の子に、「これ何!?」って言われたので、「帽子だよ♪」って話をしたら、「かっこいいね♪」と言われました。子どもはきっと純粋なので、ほめられて嬉しかったです。もうちょっとしたら、楽しいセールの季節なので、残りの仕事をがんばろう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

AOSANの「角食」が買えました。 [グルメ]

今日はお休みでした。トイレ掃除、水回りの掃除をして、11時過ぎになっので、先週に引き続き、
近所の行列が出来るパン屋さんAOSAN(アオサン)に行ってきました。
先週は開店10分前に並びましたが、「角食」が買えなかった反省を生かして、今日は開店20分前には並んでいました。その時には20人前後並んでいました。
待望の「角食」ゲット出来ました。ベーグルと、ノアカラントというくるみと山ぶどうが入ったパンも買いました。お義母さんから頼まれた分も買えてホッとしています。
image_20111117134721.jpg
家に帰って、焼かずに、何も付けずにシンプルにそのままいただきました。もっちもちで美味しかった♪これは来週も買いに行くかもしれないなぁ。
image_20111117134837.jpg
petit bateau(プチバトー)の洋服が届きました。クリスマス仕様の箱に入っていて、かわいかったです。男の子だけど、マトリョーシカがかわいかったので、ピンクを着せました。
image_20111117152845.jpg
今日のコーディネートは、いつもとはちょっと違って、ダッフルコートを起用しました。会社の後輩がオークションで買ったんだけど、彼には大きかったみたいで、僕にプレゼントしてくれました。
会社にも昨日着て行きました。スラックスの時の方が可愛く着こなせたような気がします。
実はこのダッフルコート、サイズが160となっていたので、キッズサイズのような気がします。ちょっと袖が短いのだけど、せっかくなので、着倒そうと思います。洋服の消費期限があるうちにね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行列が出来るパン屋さん「AOSAN(アオサン)」@仙川 [グルメ]

土曜日に近所のパン屋さんAOSAN(アオサン)に行ってきました。ヨガを終えて、開店の5分前には並んでいたのですが、既に行列が出来ていました。
行列が出来るパン屋さんって、なかなかないと思います。少なくとも僕は初めてです。
名物の「角食(かくしょく)」をゲットしてみたいと思っていました。きっとゲット出来ると思っていました。しかし、残念ながら、僕のすぐ前のお客さんで「角食(かくしょく)」は売り切れ・・・。
なかなか体験出来ない貴重な体験をしました。とはいえ、名物の「角食(かくしょく)」がなくても行列は続いていましたから、他のパンも美味しいということです。
image_20111111080713.jpg
キャトルという卵黄が練り込んであるパンと、こしあんが入ったあんぱんと、
image_20111111080801.jpg
イギリスパンを購入しました。これで600円ちょいは安いなぁと思います。
イギリスパンには、何もつけずに、パンそのものの味を楽しみました。ちょっと酸味があって、美味しいんです♪
来週も並ぼうと思います♪来週こそは、「角食(かくしょく)」をゲットしたい♪
では、おやすみなさい☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスとお正月を迎える準備 [インテリア]

これまでの僕らの生活じゃ信じられないけど、もう寝ます・・・。
『ジャージの二人』をDVDで鑑賞しました。昨夜は、『ぐるりのこと。』を鑑賞しました。
映画館でも鑑賞しましたが、久々に見てもいい映画でした。
『ジャージの二人』はゆるくて、日曜日にちょうどいい感じでした。録画したアナザースカイで、棋士の羽生善治さんでした。むちゃくちゃかっこよかった♪
今日は部屋を掃除して、お昼にちょっと近所を3人で散歩しました。
紅葉がきれいでした。
image_20111111153834.jpg
こぎれいな大人のカジュアルを目指して、ニットの上にダウンベストを羽織ってみました。キャップもかぶってみました。
家に帰ってからは、みどべぇと交互に1時間ほど外出しました。
今年はクリスマス、年末年始も東京で過ごすにあたり、家を楽しもう♪ということで、
CIBONE(シボネ)からベンチが届きました♪
image_20111111173402.jpg
みどべぇは、ソファ的なものが欲しいよね、とは言っていたのですが、部屋が狭くなるのは僕が嫌いだったのですが、CIBONE(シボネ)で見て、自分が欲しい理想に近いソファを見つけました。カード会員向け10%オフセールで先週購入してました、送料分安くなったと思います。
DVD鑑賞したり、テレビ見たり、読書したりする際に多用したいなと思います♪
クリスマス的なものが家になかったのですが、かわいいサンタクロースの飾りを見つけました。
image_20111111153725.jpg
散歩がてら仙川のGeorge'sに立ち寄った際に見つけました。サンタクロースの飾りを見つけたので、ドアの前に飾っています♪
CIBONE(シボネ)George'sって、系列店なんですよね♪George'sがよりカジュアルな感じです。
今年は家族3人で家で過ごすことが多いので、家を楽しくしていきたいと思いますし、あったかくなったら友達にも遊びに来てもらいたいです♪
J-WAVE
Time for Brunchで仙川が特集されていました。
行列が出来るパン屋さんAOSAN(アオサン)で僕の前のお客さんで『角食』という食パンが売り切れた話を送りましたが、投稿は読まれませんでした・・・。何はともあれ、住んで5ヶ月ちょいですが、いい街です♪おやすみなさい☆

最近食べたスイーツ3連発 [グルメ]

最近食べたスイーツ3連発です。
資生堂パーラーの「スペシャルチーズケーキ」です。両親が遊びに来たときに、お土産で持ってきてくれました。濃厚なチーズケーキで美味しかったです♪
image_20111028221227.jpg
金精軒の「大吟醸粕てら」。
image_20111106073927.jpg
来栖けいさんが、『反則級』と表現されていた粕てらです。ふわっとした生地で、くせになるような味です。上品な粕てらでした。みどべぇの友達に赤ちゃんが産まれたので、お祝いを送った際に内祝でいただきました。
image_20111106073842.jpg
たねやのどらやきです。みどべぇが、あんこが食べたい言っていたので、週末に出かけた時にデパ地下で買って帰りました。
どれも美味しかったです。大人になったからか、たくさんたべるというよりは、ちょっと食べるのが美味しいですね。
おまけに、スイーツではありませんが、
image_20111006190039.jpg
五穀ごはん、あさりのお味噌汁、ぶりの照り焼き、レンコンとたまねぎのガーリック炒め、キャベツのマリネです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンカツを揚げてみました♪ [グルメ]

今日はお休みでした。昨日のダラ×2感を取り返すように早起きして、掃除とか色々して、近所の神社にお宮参りに行ってきました。今日はいい天気でした。
image_20111104130922.jpg
最寄り駅近くから富士山がきれいに見えました。
お昼食べてから、僕だけで外出しました。ディックにもらった内祝いのお返しの手配をしたり、
CIBONE青山店に行ってきました。カード会員は10%オフのセールだったのか、お客さんが多かったです。
ARTS&SCIENCEの袋を持った人がいて、「こうやって人が流れてるのかぁ〜」と思いました。今度は、ソニア・パークさんのお店ARTS&SCIENCEに行ってみたいと思います♪
image_20111104130854.jpg
今日は先週のセールでゲットしたatoのシャツを主役に持ってきました。シャツのシルエットが綺麗です♪
最寄り駅のホームセンターで、生活雑貨を購入して帰りました。
image_20111104191554.jpg
夜ご飯は、チキンカツを揚げて食べました。みどべぇと協力して、手早く作って食べることが出来ました。片付け終えて、お風呂も入り終えてから借りて来た「たみおのしあわせ」を鑑賞しました。ゆる〜い感じの映画かなと思ったのですが、ゆるいだけじゃなくて、深い映画でした。面白かったです♪
雑誌のPenで、「TOKYO Real Guide2012」という特集をしていて、かなり刺激を与えられました。特集されているお店色々行ってみたいと思うのですが、いくつか組み合わせると面白い遊び方が出来るんじゃないかと思います♪
いくつか友達に提案してみたいと思います♪22時台に寝たかったなぁ・・・。おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

下北沢でご飯を食べて来ました。 [日記]

今日はお休みでした。午前中は遅いスタートでしたが、お風呂、トイレ、洗面台、台所の水回りを掃除をしました。年賀状も発注出来て、ホッとしています。しょうちゃんのお世話をして夕方から外出しました。
今夜は、下北沢で会社の後輩と会ってきました。
東京コケコッコというお店に行ってきました。
ノンアルコールで、会話を楽しみました。最近読んだ本、音楽、面白いネットのコンテンツ、仕事の話とかをしました。面白かったです。
やすべぇ下北沢店でつけ麺食べて帰りました。
image_20111103230549.jpg
下北沢なので、カジュアル感をだそうということで、レギンスはいて、ダウンベストで行きました♪
今後も定期的に遊びたいなと思います♪下北沢、若者多いし、個性的なおしゃれな人多いし、街にエネルギーがあるなぁ〜と思いました♪
今日の弾丸トラベラー水原希子さんと黒田エイミさんかっこよかったなぁ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お客さんが二組来てくれました。 [育児で育自]

今日は、お客さんが我が家に二組来てくれました。
午前中に僕の両親が遊びに来ました。引っ越してからは初めてです。前の家がかなり狭かったので、苦言を呈していましたが、今日は、家の中が冷えるね・・・と言っていました。(苦笑)
お菓子とコーヒーでおもてなしをしました。
お昼は、とんかつ椿に行くというので、5人で散歩しながら、お店まで送りました。
image_20111027131812 2.jpg
プレゼントしてもらったバギーを初めて押しましたが、なかなか快適です♪ハンパ丈パンツと去年買ったブルゾンです。今日は、カジュアルめのコーディネートになりました。
僕らは、弁当を買ってもらって帰りました。
image_20111027131027.jpg
開けてみると、
image_20111027130952.jpg
こんな感じです。「トンカツ」っていう感じで、美味しくいただきました。岩塩をつけて食べる食べ方もお店でオススメされていました。今度お店に行ったら、やってみたい食べ方です。
午後は、大学時代の親友が遊びに来てくれました。久々の再会でした。
image_20111027160625.jpg
しょうちゃんのためにプレゼントもいただきました。アンパンマンは、小さい子に大人気みたいです。
しょうちゃんがアンパンマンをわかるようになるまで、未開封で保管しておきます♪
色んな話が出来て楽しかったです。話しをして、色々刺激を受けました。ありがとう♪
両親と親友に、僕ら3人の写真を撮ってもらったんで、その中からベストショットを年賀状の写真に起用しようと思います。ということで、今日は3人ともおしゃれ着を着ていました♪
家族の年賀状は、今年で30年目を迎えますが、ファッションとか時代背景とかが写真からわかって面白いです。僕らも続けていけば、その時々の嗜好とかライフスタイルとかを思い返すことが出来るんじゃないかと思っています♪僕ら家族も続けていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『東京トライアル ハーフ&10K』~Road to TOKYO MARATHON~参戦 [フィットネス]

今日は色々と忙しい一日でした。午前中は、『東京トライアル ハーフ&10K』~Road to TOKYO MARATHON~に参戦してきました。10キロランは2度ほど大会に出たことがあるのですが、ハーフマラソンは今回が初参戦でした。
image_20111026222533.jpg
東京マラソン2012に参加するための、準備として参加することにしていました。残念ながら、東京マラソン2012は落選してしまいましたが・・・。来年こそは、走りたいね♪
結果は、1時間52分、886位でゴールしました。サラッと書いていますが、大変でした・・・。
3キロ位から右足付け根当たりが痛みだし、歩かないように、ゆっくりしたペースで走りました。10キロを超えた後は、右足をかばったためか、左足も痛み出し、1キロずつがんばろう!と自分を励ましながら、走っていました。最後の方は足もつってしまいましたので、何とか完走出来た感じです。
友達から誘ってもらっていたatoのセールに参加。夏に引き続き、いいお買い物が出来ました♪
image_20111026222455.jpg
カットソーとネイビーのシャツです。ネイビーのシャツにデニムを合わせた人を街で見かけて、大人っぽいなと思っていたので、いいシャツが見つかってよかった♪
カットソーは、ゆるい感じで、袖もドルマンスリーブ風でいい感じです♪
夜から年1回の僕の家族とみどべぇの家族との食事会があったので、お土産のお菓子を買って帰りました。もう満身創痍でした・・・。
きた山@成城店で、みどべぇとしょうちゃんが1ヶ月間の里帰りでお世話になったお礼を込めた食事会でした。久々にしっかりとした外食をしましたが、美味しかったです。弟のきうゆと広島からはディック夫婦も来てくれて、いい感じの食事会で終わりました。
毎年恒例、年賀状の家族写真も撮影が終わりました。今年で30回目ですね。
image_20111026222427.jpg
今日のコーディネートは、ハンパ丈パンツとシャツ、ボウタイですが、会社にも着て行っているOPENING CEREMONYの紫のアウターと意外と相性が良かったです♪このアウターは、80%オフで購入しましたが、薄手でかなり着やすいですね♪今年の冬のセールは、これまで着なかったかっちりしたコートかPコートをゲットしたいと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。