So-net無料ブログ作成
検索選択

picnic on picnicが好き [その他]

ども、今日は、世界クラブ選手権がありましたね。浦和レッズ鈴木啓太選手は、やっぱり男前ですね。仕事中だったので、営業先のテレビでチラッと見たのですが、かっこよかったです♪あんなに美形な顔なんだけど、90分間ファイト出来るタフさも持ち合わせていて、かっこよいです。
明日から第二ラウンドの仕事です。自分のためでもあるし、夏にお世話になった先輩方への恩返しでもあるし、チームのためでもあるし、会社のためでもあるし、でもまぁとにかく、ベストを尽くそうと思います。
今日の夜ご飯は、さらん房で、『参鶏湯(サンゲタン)』食べてみました。薬膳料理ですね。トロトロに溶けた鶏の肉となつめともち米と朝鮮人参が入っております。元気になりました。

↑明日からの仕事には、この間買ったウェストバックに色々入れていこうと思います。目薬・リップ・ミンティアは必需品ってことで、渋谷の歌川町にあるpicnic on picnicってあるお店が好きで、バックに色に合わせて、電卓を黒にしました。ペンもちょい買い足しました。このお店って、『コクヨ文具』のアンテナショップだったのね・・・。
けっこうかわいい文房具が、リーズナブルな価格で揃うので、ここで買うことが多いです。女子が多いですが、たま~に、メンズもちらほらいます。
隣のハンズで、カラビナも買いました。資料とかかけたりします。カラビナの花柄カモフラージュは、マーチンなりに『はずし』です。黒で統一しすぎたら、クールすぎじゃん、ってことで。
気に入ったものと一緒に仕事が出来たら、テンションあがるし、気持ちよく仕事出来るかなぁと思います。
明日から始まる第二ラウンドと来週の第三ラウンド、そしてその後の仕事でも活用します。
バックは、近々クラビングにも連れて行くということで♪

↑部屋が乾燥してきて、起きたら喉が痛いんで、加湿器デビューさせました。この加湿器は、アロマポットがあるんで気に入っています。今日の香りは、『イランイラン』です。おやすみなさい・・・。


DJとかグレゴリー・コルベールとか合コンとかカラオケとか♪ [その他]

さぁさぁ連休初日を楽しく終えましたよ♪DJで始まり、DJで終わるって感じです。DJ MIXを2つも作りましたよ♪2つとも全然違う感じです。
3月20日(火)はお休みでした。朝起きたら、J-WAVEJazztronikが出演されてました。生演奏もされた模様。
Life Syncopation』っていうピアノの曲があるんですが、それがリリースされる模様。美しい曲なんですよ♪生演奏でも『Life Syncopation』を演奏してくれたのでしょうか。夢の中で流れていたような・・・。
で、掃除機かけて、ハンカチとシャツにアイロンかけました。会社用のシャツはクリーニングに出しますが、私服は自分でアイロンがけします。アイロンする際に、

アロマオイルをちょいと垂らします。いい香りがします、ハンカチ使う際に。

↑今日は牡丹の花と薔薇の香りがするアロマオイルを買いました。なかなかいい香りがします、ちょっと高級な感じ。
せっかくなんでまっ昼間からDJ MIXしました。45分くらいのDJ MIXです。
で、その後、15時くらいからお台場へ。グレゴリー・コルベール『ashes and snow』が見たかったのです。
メトロの六本木駅でポスター見つけて、『これは!?行くっきゃないね』って思っていたのです。
けっこうよいですよ。僕は会期中にもう1度行くと思います。1900円は高いなぁと思わないでもないのですが、『動物と人間のコラボレーションした作品はここまで美しいものか』と思いました。
興味もたれた方はぜひマーチンと行きましょう♪春が近づいているとはいえ、移動式美術館の中は寒いので、あったかい格好で行ったほうがいいですよ♪

↑移動式美術館なので、建物自体もユニークですよ。この移動式美術館に完全型はなく、常に進化していくのだそうです。僕も常に進化し続ける存在でありたいな。
美しいでしょ。象と人間のコラボ。
その後は、合コンでした。感想は言わずもがな面白かったです♪やっぱり私服で行くと『私服で行ってもOKな職場なの!?』って言われちゃいますねぇ・・・。
メンズで行ったカラオケも面白かったです。また次回があればいいな♪ちなみに明日も合コンだったりするよ♪
合コンは、出会いの場でもあるだろうけど、飲み会ですから。その日に出会った方々と楽しくお酒を飲めればいいかなぁと思うんです♪色々な価値観の女の子がいることがわかるし、仕事の話とか勉強になることもあるよ。
合コンから彼氏・彼女の関係になる人もいるでしょう。それは、もう運命だろうね♪
僕はクラビングしてもよいなぁと思ってはいたのですが、いざとなると自粛しておくかぁみたいな気持ちになっちゃって帰ることにしました。なんとなく、帰りたくなったんだよね。
来週『すべての音楽を愛する人へ~INO hidefumiのLIVE~』行くしね♪ヤバいイベントになると思うよ。恵比寿なので、LIVE前におっされ~なお店で軽くご飯とお酒を楽しんでいく予定♪
帰宅後にDJ MIX作りました。お酒が残っていたので、けっこうハードな感じで、BPMも130くらいでベースの音がズンズンする感じになりました。
自分で聴いてみると、まだまだだねぇ・・・。

SONYのNET WALKMAN手に入れたから、DJ MIXした曲をパソコンに取り込むことが出来るようなりましたよ♪
これでDJ MIXした音源をCDに焼けるってわけです♪『一発録り・受注生産』の家内工業から抜け出そうとしています。
クラブで、クラブ主宰のイベントをやっているところとか、ネットラジオとかもあるので、焼いたCDを出してみます♪あくまで外向きであらねばいかんのです♪
僕の理想は、週7日間、すべて営業が出来ることです。週休の2日間は、DJとして、定期的に回すことが出来る環境を作りたいなぁ、DJとしての自分を売り込む営業活動をしていきたいなぁと思っています。
DJも時代の流れで、これからは、DJもCDJとかターンテーブルとかなくなって、ノートパソコン2台とかi-pod2台とかでイベントに出演するようになっているかもしんないねぇ。実は、もうそういうDJもいるんですよ♪
僕は無駄な時間・暇な時間・無為な時間を過ごしたくないなぁと思っているのです、最近。今日という日は二度とやって来ないし、人生は短いし、マーチンとして送れる人生は、おそらく1度きりしかないだろうからね。
今から寝て、起きたら、仕事のこと考えたり、DJしたりしたいなぁと思います♪それじゃ1ヶ月ぶりの連休を楽しみます♪リフレッシュするぞ♪気分転換や気持ちの切り替えは、うまいほうだと思います♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

眠い・・・ [その他]

今から寝ます。今日・明日は、仕事です。新しい店舗がオープンするので、先輩のお手伝いに行ってきます。ライバル会社とは全面戦争をしてくるのですが・・・。
今日は色々準備をしていてこの時間です。眠い・・。今から寝て6時に起きます。
今日の仕事は充実していたなぁ、オープン前準備の仕事をずっとやっていたのですが、久しぶりに集中した仕事っぷりでした。なんでかというと、今日の夜は友達とご飯食べる約束してて、それにはゼッタイ・ゼッタイに遅れたくなかったし、残業したくなかったからです。
集中力が尋常じゃなかったよ。かなり楽しくご飯を食べて、おしゃべりしてきました。
かえってからちょい準備していたら、この時間です。
本当は、この間の連休の『チャノマ・ビリヤード』とか、『アイドル』とか横浜で遊んだことを書きたいのですが・・・この時間ですから、明日以降にまとめて書きます。
最近何を買ったってのがとくにないのですが・・・、

ど~しても指のつめの甘皮を押し上げたくて、押し上げたくて、甘皮とかささくれとかを切るはさみを買いました。あと、ネイルと指先のマッサージをするクリームね。
甘皮を押し上げるのは本当に気持ち良いです。でもそんなに甘皮ないし、ささくれも出来ません。
ネイルサロンは一回しか行ったことがないけど、また行きたいんだよね。
今度行く時は年末年始とか長期の休みの前に行って、マニキュアも塗ってもらいたいなぁと思っております。年末年始の気分なら、白地に赤のドットかなぁ。正月っぽいような、草間弥生さんっぽいようなね。


広島バトンやちまた・・・。 [その他]

『幟っ子』の友達がミクシィでやっていたローカルバトン広島編に挑戦です。
まちゃひこ、バトン初挑戦です!!

味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味 ますやみそ」だ。

『おかぁちゃん、忘れんさんな、ますや味噌よ』

まるこめ坊やのかわいいこと、かわいいこと。でも、家の味噌も『ますや味噌』だったんじゃろうね。

●「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。

映ったことあったかなぁ?パルコの前でやっていた生中継には、映ったかもしれんね。
あそこ通学路だったし、僕の生活圏ですから。
小3の時に、ライオンズクラブの表彰に学校代表で出て、柏村さんにインタビューされたんよ。
『大きくなったら何になりたいですか?』
マツダサッカー選手になりたいです』
ってね。あれ以上の大舞台に立ったことないす。

●広島太郎を知っている。

ムルロン(*韓国語でもちろん)。彼ほど有名な広島県人はいないっしょ。
ちなみにこの間、広島に帰った時も見かけたよ。彼には色んな噂があるよね。
東大卒だとか・・・ギャラが超高いとか・・・。

●他府県の人がお好み焼きの事を広島焼きというのは許せない。

広島焼きでいいんじゃないですか?呼び名じゃないすよ。味すよ。
僕は関西風も広島風も好きですし。
家ではどっちもしますし、ねぎ焼きもやりますしね。
マーチンのお好み焼きもおいしいので、食べに来てね。

●広島港をいまでも「宇品港」と言ってしまう。

いや、広島港って呼びますよ。
ちなみに宇品港は、千田貞明(さだあき)さんが、開港に尽力したんだよね。
社会科の教科書『私たちのひろしまし』の記憶。なつかしぃ・・・。

●広島弁に誇りを持っている。

広島に生まれてよかったと思っているし、広島いい所だと思っているけど、広島弁に固執していませんね。『郷に入って郷に従え』ですから。東京で生活していたら、広島弁は、めった出ないですよ。

●福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える。

歌えはしないけれど、メロディーわかります。いい曲だよね、心がなごむ。福屋って岡山が本社じゃないっけ!?

●マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と、最近でもまちがえて呼んでしまった。

マツダを『東洋工業』とは言わないですよ・・・ちょい時代違いますもん。家電量販店に関わる仕事をしているんで、デオデオを『ダイイチ』とも呼ばないですね。デオデオは、エディオンっていう量販店の連合体を作っているんですよ、ビ○クとかヨドとかのヤ○ダとか大型の量販店に対抗するためにね。
10年位前までは、広島の家電量販店といえば、ダイイチ(現デオデオ)しかなかったんですよね。まさに独占状態!!

●県内にスキー場が多いのは自慢だが、いざスキーに行くとなると島根県瑞穂町の「瑞穂ハイランド」に行く。

広島って南の方にありますけど、スキー盛んなんですよ、割と。スキー場多いしね。
ちょいマニアックかもしれませんけど、小中学生の時は、銀嶺スキー場っていうスキー場に家族で行っていましたね。小さいスキー場なので、両親は、僕らを放置して、滑りまくり。僕らは、兄弟だけで滑っていました。『今日は、リフトを30回使った~』とか、競うようにね。
スキーは相当、おとーたまにしごかれましたよ。涙なしには語れないっすよ・・・。今となっては、感謝ですけどね。
中高の時は、北海道のルスツとか大山で泊まりとか、大学生のなってからは、蔵王に現地集合とかしたよね。
ここ最近は、家族で行ってないですね。今年あたり集合したいね。

●その瑞穂ハイランドを広島県だと思っていたりする。

僕は、今日まで広島県のスキー場だと思っていました。島根県ですっけ!?

●コンビニといえば「ポプラ」だ!

ポプラでしょ。新宿駅南口近くになにげにポプラがあったりする。大船駅近くにもポプラがあるんよ。
意外でしょ。

●県外に出ると『広島人=ヤクザ』と安直な発想をされて困る。

これは本当に困る。『広島って何か怖いイメージがある』って思われてるよね。
たしかに、ヤクザおるけどね、どこにおってもおるでしょ。流川とか薬研堀とかヤバい雰囲気のところあるよ。

●ハンバーガーは、マクドナルドでもモスでもなく、ゴッドバーガーだ。

初めて知った。

●メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。

広島の友達とメールする時は広島弁にするね。
『こいつ東京に染まっとるけぇのぉ~』って思われるみたいなんよ。
もうだいぶ染まっとるんじゃろうねぇ。
 
●瀬戸内海は広島のもんだと思っている。

う~ん、そう思っている自分がいるね。瀬戸内海いい海です。
家族ぐるみの付き合いをしている愛すべき人たちと、小中学生の時は、大崎上島で毎年キャンプをしとったよ。
また、あ~いうのやりたいよね。愛すべき人たちとの付き合いが、僕の人格形成に重要な働きをしたよ。僕には両親以外にも親がおる感じよ。じゃけぇマーチンは、いい子に育っとるでしょ!?

●CDを借りるといえばフタバ図書だ。

そうじゃねぇ、僕はポパイかもしれん。国泰寺や白島のポパイってジュース飲み放題の機械が設置されとったんよ。サッカーの帰りに喉を潤して帰っとったよ。誰かが水筒に入れて帰りよったけどね。
撤去されたんじゃけどね、ジュースだけ飲みにくるやつが多すぎたんかね。

以上、ローカルバトン広島編でした。
僕の思い出も入っとるけぇ、ちょい重いし、ウザくてすみません。
広島にゆかりのある人はぜひやってみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

久保さんが落ちた・・・。 [その他]

『なんで、落としたん・・・!?』

ってのが正直な感想です。

サッカー日本代表候補で、横浜Fマリノス久保竜彦選手ワールドカップの23人から漏れてしまいました・・・。

日本代表に選ばれるために、サンフレッチェ広島から横浜Fマリノスに移籍したのに・・・。

久保さんが通っていた病院が自分が通っていた病院と一緒だったり、髪切りに行くところが一緒だった自分としては、親近感を持っていただけにショックです。

今回こそは、当確でしょうと思っていただけに・・・。あぁ~あの規格外のプレーをワールドカップで見たかったわぁ~。

『何かやってくれそう』っていう期待感を持てるFWは、日本代表候補の中で久保さんが一番だと思ったのですが・・・。体調が悪いので、何とも言えないですけど・・・。

年齢的にも最後のW杯だろうし、モチベーション下がるだろうなぁ・・・。

『とにかく、残念です・・・』

駒野選手が代表になったみたいですね、よかったです。高校生の時、サンフレユースと練習試合して、駒野選手にぶっとばされた(←正当なチャージです)思い出があります。地面に叩きつけられた感じ。しばらく立てませんでしたよ。パワーが違ったわ。

『あぁ~やっぱりプロになる人とは違うわぁ・・・』っていうのを、肌で感じたほろ苦~い思い出です。

『貴重な体験じゃけぇ、胸を借りるつもりでやれ』とか先生に言われたけども、僕はサンフレユースとやりたくはなかった。だって絶対負けるってわかっとるじゃんねぇ。

『そこんとこどうじゃったんじゃろうか、HFのチームメイトのみんなは・・・』

駒野選手がんばってくださいね。僕もテレビで応援してます(←テレビ買わないとダメかなぁ・・・)

『シュ~』っていう、HFの返事懐かしいねぇ、今度会社で使ってみようかなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

びっくり [その他]

5週にわたって続いた店舗支援も今日・明日で最後って感じです。来週は、マーチンの誕生日もあるし、ハニとの3周年記念日もあるし、金曜日の夜中は、COLD FEETのリリースツアーで踊るために、代官山AIRに行くでしょ。
日曜日は、渚音楽祭
なんてすんばらしいフェスがあるでしょ。たぶん、全部遊ぶことは、金銭的に不可能。体力的には余裕なんだけどね。取捨選択せねばならん。とにかく、溜まったものを出し切ろう!!って感じです。
一緒に仕事している人がクラブ帰りに普通に仕事してて、『すんげぇなぁ・・・』って尊敬してしまった。僕は、ダメですね。家に帰って寝て、15時ごろおきて、お風呂入って、散歩したりするのが至福の時ですね。クラブで踊った後に、寝ずに仕事が出来る体力は持ち合わせていない・・・。
仕事でお付き合いしている方(←本当にこれまで、プライベートの話はしたことが無かった方です)から、
『小耳に挟んだんですけど、マーチンさんは、クラブ行かれるそうですね』
って言われた。ちょっとびっくりした。
『うん、去年からですけど、クラブ好きで行きますよ』
みたいに答えたら、
『何系ですか?どこのクラブに行きますか?実は僕も行くんですよ、僕はヒップホップ系ですけど』
と返しが、
ハウス系っていうのかなぁ、よく行くクラブは・・・』みたいな話をして盛り上がった。
いやぁ~、面白かった。すごい真面目そうな方だったけど、こんな一面を隠し持っていたのか(←多分、相手もそう思っていただろうね)
じゃぁ、今度一緒に行きましょうよ!的な会話をして終わった。実現したら相当面白いね。
ヒップホップ系のクラブも行ってみたいね。といいつつ、HIFANAイベントで、1時間くらいアッパーなヒップホップが続いてダウンした男だからなぁ。ちょっと厳しいかも・・・。
でもね、
MUROがイベントで回したときはめっちゃ踊ったんだよね。その時かけた曲は、全然知らない曲ばかりだったんだけど、何て言うのかなぁ、言葉で表現すると『ファンキーな曲』だったんだよね。MUROで踊りたい。テイさんのイベントで、。SHINCOさんが、回したときもかっこよかった。
会社の同期(テクノ班の皆様)、高校の友達、広島の友達、仕事先の仲間とけっこうクラブ好きな人多いじゃないですかぁ、色んな人と行きたいですね。
明日も仕事ですから、寝るとしよう。
また、日高屋に行ってしまった。週2ペースだな。
もし、DJする時の名前として、『日高屋こまち』、『日高屋まーちん』という名前も悪くないなぁと思った。かわいらしい名前だから、使えるかもしれん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

花見・吉祥寺・沖縄 [その他]

4月3日(月)は、実に思い出深い、そして楽しい一日になった。
その前に・・・、
僕たちの職場にも、一年上の先輩が異動で来てくれたわぁ。やったぁ!!しかも2名も!!
今日初めて話した。『初めまして・・・マーチンです』って挨拶した。
お二方とも超いい先輩。嬉しくなっちゃった。僕の職場には、1・2年目の社員が、5名いるが、だんすぃは、僕だけ。まぁ僕はそんなのあんまし気にしないからね。DJやってる先輩がいて、びっくり。かっこいいし、きれいだし。人前でDJプレイしたいので、イベントがあれば、ちょっと出させてくださいってそれとなく頼んでみた。どんな時間でもいいし、ラウンジでもいいもん♪ちょっとは人いて欲しいけどね。
それでは、『花見・吉祥寺・沖縄』について書くよ。
店舗で一緒に仕事しているスタッフさんで仲良くしてもらっている人がいるんだよね。イベントを実施した店舗のスタッフさんとは、特に仲良くしてもらってるんだよね。何で仲良くなったかというと、『サッカー好き』・『カープ好き』・『年が近い(マーチンの一歳上)』って共通点があったから。あんまり用がないのに、店舗に行ったりしてたんだよね。僕の担当店舗からスタッフさんが外れてしまったので、もうあんまり行かないようになるかもしれん。
吉祥寺に住んでいるから、『吉祥寺で飲みましょうよ!』って話をしてたんだよね。ちょうど花見の時期だったんで、じゃあ、別の店舗のスタッフさんで共通の友人を誘って飲むことにした。
夕方に仕事を終えて、井の頭公園に。もうボチボチ飲み始めていた。周りは花見客で一杯。大学生っぽい若者たちが多くて、新歓コンパの時期だねぇ・・・ってしみじみする。
スタッフさんの知り合いの女の子も来ていた。美容師さんだった。『今度から髪切ってくださいね』ってことになる。行きつけの美容院が出来てよかったわぁ。
ビール飲んだり、焼酎飲んだり、念願のいせやで焼き鳥買って食べたりした。『いせやいせや~
、やったね♪』。美味しかったなぁ。夜桜寒かったけど、きれいだったわぁ。
美容師の女の子と、いせやに焼き鳥買いに行った時に、『吉祥寺いいところだねぇ~住みたいわ』って話した。『ねぇねぇ、吉祥寺って言えば、やっぱりHIFANAだよね。HIFANA知ってる!?』って聞いたら、
『知ってるよ~、友達がバイトしていたお店でバイトしてたんよ』って言われた。『マジっすかぁ~、HIFANAと知り合いなの~!?』ってびっくりした。家帰って、HIFANA聞いてみた。やっぱりかっこよいわぁ~。またライブ行きたいね。
それに僕と三男のきうゆが欲しがっていたカチカチする民族系の楽器も吉祥寺の民族系の店で売ってるようだ。けっこう安いらしいし、いい情報を得ちゃったね。
Keycoとやっている曲がかっこよすぎだね。
吉祥寺に住んでいる沖縄の兄さんは、仕事離れてもいい人だってわかったし、長く付き合いたい友達だわ。北千住さんは、相変わらず面白い人だし、美容師のお姉さんはいい味出してるし、楽しい時間だった。そして、沖縄の兄さんのルームメイト(沖縄の人ね)は、ショップ店員で、これまためっちゃかっこよかった。暗がりでもかっこいいというのがよ~くわかった。ホレたわ。
僕と北千住さんは、焼酎や熱燗がけっこう効いてきて、カラオケオールを断って帰った。沖縄の兄さんと美容師の姉さんがいい感じになっていた(!?)ので気を使った部分もあるよ。
ベロベロに酔っ払った北千住さんを送って、僕も京浜東北線の終電に乗り込むことが出来た。
『大船が終点だから駅員さんに起こされるまで寝ておこう』と思った。そして寝た。しかし、何故だが、寝ぼけて、降りてしまった。降りてから大船駅じゃないことに気付いた。港南台っていう大船の二駅手前の駅だった。ど~しても家に帰りたかったので、タクシーを使った。乗り過ごしてタクシー使ったことはあったけど、乗り過ごさずにタクシー使ったのは初めてだったわ・・・。
二駅なので2000円位で済んでたすかった。
4月4日(火)は、仕事に行った。代休もらう予定だったけど、先輩方がたくさん休むので電話番が必要だったようだ。15分に一件くらい電話がかかってきた。クレームの種になることもなく、滞りなく
応対した。ちょっとは成長したか・・・?その後、2時間残業した。そのあと、
異動で来られた先輩とご飯を食べないかと同期に誘われたのに断った。CD買いに行きたかったからね。

タワレコのポイント相当溜まっていたからね。でも、おかげでハニと10日ぶりにでぃとすることが出来た。これはお互いに本当によかった!!
COLDFEETのベスト買って、KAGAMIのMIXCD買った。KAGAMIは、かるくヤバいね。
FLOORも買った。ゴールデンウィークのアゲハはイベントヤバいね。それと、カスケードが出るイベントが今月あるよ。そして、5月19日には、幕張メッセで
ファットボーイスリムで踊りやしょう♪♪
誰も行かなくても、行きますよ、マーチンは。きうゆが乗り気だし、テクノ隊長をはじめ、テクノ班の皆様にもお伺いを立ててみましょう♪死んじゃいけないけど、ファットボーイスリム
をビーチに近い野外ステージなんかで聴けたら、死んでもいいかもしんない。
来週末は、土・日出勤終わるから、COLDFEETのリリースツアーに行く予定。明日、6時半に出発するんでもう寝ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サークルの卒コンに参加しちゃったの・・・。 [その他]

サークルの後輩たちの卒業コンパに参加してきたマーチンです。奇跡的に湘南新宿ラインで寝過ごすことなく、電車を降りることが出来、今ブログを書いているところです。もし寝過ごしていたら・・・、
『はい♪おしまい♪』
になるところでした。明日も仕事あるしねぇ。膝は最悪の状態に近づいてます。水が溜まってるんじゃないかなぁ・・・。
最近のマーチンの動向を軽くおさらい。
3月23日(木)
仕事をする。仲良くしてもらっているスタッフさんの店へ行く。仕事の話以外もする。花見をしましょう!ということで日程の設定もする。会社に戻る。英語に行こうとしたが、先輩に誘われたので呑みに行く。今日は仕事の話もする。
『お客様を確実にご誓約に持っていくにはどうすればいいのか』という質問をし、アドバイスをいただく。僕は売り逃しが多い。今日もやっちまった。アドバイスを参考にしつつ、精度を上げていかないといけない。ホッピーを呑む。焼き鳥を食べる。ホッピーは安くておされな飲みものでもあるが、焼酎なので調子に乗るとヤバい飲みものだ。焼き鳥はレバーやカシラが旨かった。そして店の名物である煮込みが旨かった。呑みに連れて行ってくれる先輩に多いに感謝しないとね。案の定ホッピーを呑んだせいか、東海道線でつり革につかまりつつダラダラ~ンとなった。女性に空いた席を勧められたが断った。寝ていたら、国府津までは行っただろうね。
3月24日(木)
昼はクライアントの偉い方が来訪された会議に出席した。な~んか難しい話でワケワカメだった。議事録たぶん書けんよ。しかし、僕らの仕事のちょっと先が見えた気がする。結局、売っても売っても次に売るものがあるってことだけはわかった。嬉しいような悲しいような・・・。
クライアントにお茶を出してもらうのを社内の女性に頼むのが一番厳しかった。一年目であるので、先輩に頼むのは難しいね・・・っていうのと、お茶出しは女性に頼むってどうなの!・っていうところ。
僕は自分で出そうと思ったんだけどなぁ。『女性に出してもらえ』っていうのが、やっぱり、未だに古い会社だねぇと思った。男子が出しても問題ないでしょ!?って感じだよ。
『片付けないと処分します!!』と店舗から言われたでっかいブースを取りに行った。
理由がありタクシーも使えず、力業で持って帰らないとならないことに・・・。
『絶対持って帰ってやる!!』と変な意地が出てしまった。ちょっとだけ頭を使った。普通に持ったら手がちぎれると思って、キャリーを購入。

↑キャリーに乗せた図。
けっこう重かったし、電車移動ではかわいそうという視線と迷惑そうな視線に苦しんだが、けっこう使えるね、キャリー。

↑折りたたんだ図。と↓使用する時の図。

このキャリーは、ひょっとして、『DJこまち』としても、『DAマーチン』としてもガンガン使えるんではなかろうか。弟のきうゆも大量のレコードを箱に入れて、キャリーで移動していたしね。僕も仕事柄、工作道具・ポスターなど持ったりするからね。夜は、gooさんとテクノ隊長が、マーチンの部屋に乱入してくれた。DJをしたり、面白い画像見たりした。カンフー野郎の画像はヤバすぎだった。仕事に備えて2時に就寝。
2月25日(土)
普通に店舗で仕事。19時きっかりに終了。
ハニと僕の共通の友人がいるサークルの卒コンにちょっとだけ参加させていただく。英クラの親友たち・ハニ・最近仲良くなった友達・山サーの友達・アウトドアキャンプの仲間などなど、久しぶりに会った人、最近会ったばかりの人と色々だったが、リラックスして楽しく飲んだ。ちょっと感じ悪かったかもしれんけど、途中退席して、僕が所属していた山サーの卒コンに混ぜてもらった。
山サーの先輩や後輩・同期と久しぶりに会えた。やっぱり楽しかった。今年卒業する後輩たちは、僕らの一学年下で、一番絡みが多かったんだよね。
『卒業おめでとうございます』
すごいたくさん在学生がいて、楽しそうに盛り上がっていて、今も昔もいいサークルだなぁと思った。後輩たちががんばってくれているおかげでしょう。
今日しゃべったのは、同期のまっちゃんや、一学年下の後輩たちや、仲良くしてもらっていた後輩たちとばかりしゃべったんだけど、リラックスすることが出来た。先輩たちとも、もっとしゃべればよかったし、後輩たちとも、もっとしゃべればよかったなぁ。
山行ったり、平地合宿したり、楽しかったなぁ。いいサークル・友達にめぐまれたと思う。
来年あたりが最後になるのかなぁ、僕が卒コンやら、追いコンやらに参加していいのは?僕は社交的なタイプでは決してないので、参加することで、後輩たちに変な気を使わせるのならば、行かないほうがいいと思うんだよね。
まぁ、明日も仕事があるので、眠るとします。
『後輩の皆様、卒業おめでとう!!これからも仲良くやっていきましょう。よろしくねん』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サンタさんへのお願い [その他]

日本のサンタさんへ
僕が欲しいものは、たくさんあるんだけれど、ひとつだけ挙げるとすれば、
健康』です。
自分、大切な人、両親、兄弟、ハニや友達・・・みんなの健康です。
僕の周りの人たちみんなの健康が欲しいです。
ちょっと欲張りかな・・・。
僕の骨髄の型と合う人が早く出て来て欲しいです。僕の骨髄をその人とちょっとシェアするだけで、その人も健康になれますからね。(その時まで、自分の健康を維持しておかなくちゃね。)
僕は、風邪気味です。病院に行ってきました。明日の仕事は休めないので、今日は薬を飲んで早く寝ます。

ハニへ
先週のお休みを利用して、プレゼント買ってきました。きっと気に入ってくれると思うよ。
お店でかなり悩んだよ。『ハニが身に付けるとしたら、どっちが似合うかな~?』ってね。
年々磨かれている僕のセンスに期待してね。この間、別れなくて本当によかったよね。
僕はそう思う。

*今年から僕には広島のサンタさんからプレゼントが届きません。理由は『オトナ』になっちゃったからです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

クリスマスツリー [その他]

昨日は六本木のけやき坂のクリスマスイルミネーションを見に行ったわけで・・・、
今日は大学クリスマスツリーを見に行きました。仕事で、いけぷくろ方面に行ったので・・・。

↑すごいきれいなんだよなぁ。

↑4年間見てたけど、やっぱり落ち着くよ、キャンパスのクリスマスツリー。
実は立教小学校のクリスマスツリーの方が大学のツリーよりもきれいらしい・・・さわわ談。
今日は、こぼちゃんと夕ご飯を食べようと思ったのに、もう食べたって断られちゃった・・・残念。
久しぶりにサークルの後輩に会うのもいいよなぁ。
椎名町とか6万円代で住めそうなところがあるらしい・・・2DKで10万円代の物件があったら、ぜひともきうゆと住みたいと思う。今の寮は何するにしてもちと遠いわぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。