So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ
前の10件 | 次の10件

atoのショーを見てきました♪ [ファッション]

30歳になるとなかなか初体験ということも少なくなってくるのですが、昨夜初体験をしました。
ato(アトウ)というブランドのショーを東京ミッドタウンで見てきました。
最近、個性派のハンパ丈パンツを多用していますが、ato(アトウ)のパンツです。2012年の春夏コレクションです。もう来年の春夏コレクションなんですね。
ato(アトウ)のショーが掲載されていますね♪
ファッションショーというのは、人生初体験でした。ファッションショーって、いつか行ってみたいと思っていながら、そういう機会がありませんでした。
友達からインビテーションをいただけたのです。みどべぇは、里帰り中のため、いつも遊んでもらっている友達をお誘いして一緒に行ってきました。
「アパレルブランドのショーって、こんな感じなんだねぇ〜」という新鮮な感情でした。スタイルがいいモデルのみなさんが着ると洋服が更に美しかったです。
最前列に座っている人たちは、ファッション関係の仕事をしている人だと思うのですが、奇抜な人もいるし、おしゃれだなぁ〜と思う人がたくさんいました。
image_20110918232216.jpg
写真も自由に撮れるんですね。今度はデジカメ持っていこう♪一緒に行った友達も想像以上に面白い体験だったと言っていました。よかったなぁ〜。
また行きたいなぁ〜。
いつかNYとかパリとかミラノに、ファッションショーを見るために旅行をするのが夢ですね♪
渋谷に戻り、スペイン坂にある魚貫っていうお店でご飯とお酒飲みました。刺身盛り合わせ、鯖の棒寿司、季節の魚の煮付けと魚美味しかったぁ♪
また行くことにしよう。その後、立ち飲みBARで飲んで帰りました。
いい一日でしたね♪

2次会と一人3次会@タイレストランチェンマイ [ファッション]

今週は4日間でしたが、昨日帰宅して、今週はなんだかんだあったけど、けっこうがんばったんじゃないかなぁ・・・と思っていました。
昨夜、帰宅してビール飲んで、「松嶋×町山 未公開映画を見るTV」を見て寝てしまいました。この番組、日本では未公開のドキュメンタリー番組が見れて、松嶋さんと町山さんが映画の合間にトークをしてくれるので、けっこう好きな番組です♪
若干スタートは遅かったのですが、月1回の社宅の清掃に参加し、土砂降りの雨の中10キロ走り、洗濯、掃除を終えて、赤ちゃんに会いに行きました。
1週間ぶりに会いましたが、先週よりも表情豊かになり、目が開いている時間も長く、動きも活発になっていました。沐浴もやってきましたが、いつもより気持ち良さそうな顔はしていなかったみたいです。彼自身も僕もちょっとビビっていたみたいです。
image_20110915171804.jpg
この後、夜から同期の結婚式の2次会に参加させていただいたので、今日は3ピースのスーツです。
4年前くらいに広島の幼稚園時代のお友達のお店ロベリでオーダーしたスーツです。これ以上肉付きがよくなると、タイトめなスーツが着れなくなってしまいます・・・。
2次会では、新郎も同期の新婦もすごく幸せな感じでした♪入社前から知り合いの同期と久々に会えたり、入社1年目のOJT研修で一緒だった同期と会えたり、たくさんの同期とあえて楽しかったです。
タイレストラン チェンマイで一人3次会をして帰りました。今日は、餃子(2人前)とビールにしました。
image_20110915231635.jpg
どうも、名物の辛い餃子(パクチー&唐辛子入り)ではなかったようです・・・。次は「辛い餃子ください」と言ってみよう♪
image_20110915172009.jpg
これは、(木)の夜に食べた「バッドキーマーオ(タイ風スパイシー焼きそば)」です。
料理は本格的なタイ料理で好きですが、ゆる〜い接客も、店の雰囲気も好きです。
明日は、午前中に15〜20キロ走って、三男のきうゆが、結婚式に出席する際のスーツを見立てて欲しいというので、コストは抑えつつ、バッチリコーディネートしてこようと思います♪

今年欲しいアウターとか [ファッション]

今日も、みどべぇの実家にお邪魔してきました。初めて沐浴に挑戦してみました。バスタブにつかっている時は、ほわぁ〜とした顔をしてかわいかったのですが、手際が悪かったのか泣いちゃいました。
明日はもうちょっと手際よくがんばってみよう♪
お義母さんの美味しい料理もたくさんいただきました。今日はヨガも行かなかったので、明日のランニングがんばらなきゃ。明日の朝は、17キロの予定です。
image_20110909201449.jpg
今日のコーディネートにもアメアパの黒のボウタイを起用してみました。赤ちゃんだからか、泣いていても抱っこで泣き止むこともあります。ゆりかごのように、抱っこしてちょっと揺らしてやったりします。「ゆ〜らり」と言っています。
みどべぇの実家に行く前に、OPENING CEREMONYに立寄り、ウィンドウショッピングをしてきました。
お店自体も好きなのですが、かっこいいアウターあるかなぁ〜と下見に行きました。
OPENING CEREMONYオリジナルのPコートがカモフラ柄でかっこよかったです♪試着してみて、相当かっこよかったです。
Pコートって重たいイメージがあって、肩が凝るイメージだったのですが、軽かったです。
最近の僕の好みのコーディネートに合うアウターだと思います♪
WOOYOUNGMI(ウーヨンミ)も試着しましたが、シルエットが美しいです。あと、AcneCOMME des GARÇONSあたりで、セールで残っている運命的なアウターを買えたらいいなぁ〜♪と思います。
やっぱり、みどべぇと「これは僕の雰囲気に合う(ものだ)。」、「これはみど氏(の雰囲気)ではない。」とか、あーだこーだいいながら、買い物がした方が楽しいですね♪
image_20110909083448.jpg
朝食はホットケーキを焼きました。ちょっと焦げましたが、まぁまぁふっくら焼けました。

今秋のコーディネート [ファッション]

今日のコーディネートです。涼しくなったので、やっと着たい洋服が着れるようになりましたね。
image_20110825225302.jpg
ハンパ丈パンツに長袖シャツとベストです。今夏のセールで購入したCOMME des GARCONSのシャツを初めてきました。
前身頃だけチェックになっていて、かわいい感じです。暑がりなので、ベストが好きです。
きれいな空色のボウタイを探そうかと思います♪
やっぱり手頃な値段できれいな色のボウタイ買えるアメリカンアパレルかなぁ?

おしゃれとは・・・何か? [ファッション]

一昨日の『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』
BEAMSの設楽社長が出演されていました。
『おしゃれとは・・・何か?』という質問に、『相手の気持ちがわかること』と答えられていました。
ちょっと!?って思っていたのですが、なるほど〜と思いました。深いです。
相手の気持ちがわかって、さりげなく相手のやって欲しいとこが出来る人がおしゃれな人かもしれませんね。
BEAMSとは関係ないのですが・・・、
+Jのラストコレクションが9月9日から始まっていて、自分もみどべぇも気になっていたので、一昨日に行ってきました。
image_20110819215604.jpg
久々に定価で、お小遣いから購入しました。最初ブラックのダウンベストを買おうと心に決めてお店に行ったのですが、「ダークブラウンの方が着回し効くんじゃない?」というみどべぇのアドバイスで着てみたら、ダークブラウンの方がしっくりきました。見た目の感じもきつくなかったと思います。
厚着は好きじゃないので、11月くらいまでは、シャツの上に羽織る感じで着ようと思います。
9月19日は、挙式から丸2年記念でした。すっかり忘れていました。みどべぇのご両親とたまたまですが、ランチしたり、桐朋祭で音楽聴いたりしました。
image_20110819215121.jpg
夜のデザートは、チャイと長崎屋のバターケーキ、アンデルセンのサンライズを食べました。やっぱり広島を代表するお店のお菓子とパンですね♪美味しかった♪

再びYOHJI YAMAMOTO 展(Dialogue対話)へ。 [ファッション]

仕事を終えて、友達と会っていたみどべぇと渋谷で待ち合わせました。
今週行って僕らにとってヒットだったYOHJI YAMAMOTO 展(Dialogue対話)@西武渋谷店へ行ってきました。
インタビューの続きを見てきましたが、ウトウトしてしまいました・・・。
image_20110816203816.jpg
今日も、ゆる〜い感じで、ビックシルエットのジレとピンクのパンツを合わせました。
ちょっと暑かったです。
ビックカメラでデジカメを購入しました。僕は、スマートフォンで写真は撮るので、あまり必要ないのですが、みどべぇのデジカメがかなり古いので、買い替えることにしました。
デジカメってこんなに安く買える機種もあるんだなぁ〜と感心してしまいました♪

挿し色で使いたいソックス [ファッション]

弾丸トラベラーアナザースカイは相当好きです♪テンションが上がります♪梨花さんが卒業された後の後任のMCの方は誰かしら?
9月10日(日)の弾丸トラベラーは、若槻千夏さんがNYに行っていて、「いいなぁ〜NY♪また
行きたいなぁ〜♪」と思いながら見ていました。
image_20110811205401.jpg
夜ごはんを早めに終えて、ミド氏と散歩に出かけました。UNIQROで190のソックスを2本買いました。
マスタードイエローのソックスは、弾丸トラベラーの影響です。ハイカットスニーカーからちょっとだけ挿し色でのぞくとかわいいんじゃないかと思います。かっちりしたレザーの靴と合わせて、スラックスからのぞくのもいいかもしれません。
image_20110811213805.jpg
散歩には、長袖のカットソー着てみました。シャノワールで本を読もうと思って持って行ったのですが、見たいテレビがあったので、コーヒーゼリーを食べて慌ただしく帰ってきました。
image_20110811224310.jpg
チャイが飲みたいと思って、作ってみました。紅茶のティーバッグ1個で作ったんですが、ティーバッグは2個で濃いめで煮出した方がいいですね。明日は生姜を入れてみることにします。
10年以上先になると思いますが、僕とみどべぇと子どもで、NYに旅行に行きたいです♪子どもが中学生とか高校生になって、ファッションに興味があったら、一緒にショッピングしたら面白いだろうなぁ・・・♪人生を楽しむためにも仕事はがんばろうと思います♪

夏休み最終日 [ファッション]

今日で夏休みが終わりました。今年は、10連休でした。連休をいただけたこと、そして会社、上司、先輩、同僚、後輩に感謝。また明日から仕事気を引き締めてがんばります。
今日も雨でした。3日連続の雨でしたが、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。いつも同様バスで行って来ましたので、バス内は寝ていました。
今日は目的の1つでもあったカップ&ソーサーを購入することが出来てよかったです。後は、アウトレットに入っているVIA BUS STOPで2点購入しました。
image_20110722202924.jpg
AVIATIC(アヴィアティック)というフランスのブランドのハンパ丈パンツです。76%オフでした。「ちょっと難しいハンパ丈だなぁ〜」、店員のお兄さんが、「絶妙のバランスですよね〜」と言われていたので、「それはそうかも・・・」と思いました。
ロールアップして穿いたら、いい感じの丈になると思いますので、手持ちのアイテムと合わせてコーディネート考えます。
image_20110722223406.jpg
wooyoungmi(ウーヨンミ)のシャツも60%オフでした。みどべぇもOPENING CEREMONYのセーターを60%オフで購入出来て、二人とも満足いく買い物が出来たようです♪
image_20110722202804.jpg
キャップは、みどべぇと共有しようと思います。コタケヨシノリのキャップも50%オフになるとは思いませんでした・・・。商品の価格って、何が本当の価格かはよくわからなくなりますが、自分が買いたい、お金を支払ってもいいと思う価格が適正価格なのかなぁ〜と思います。

夏休み2日目 [ファッション]

夏休み2日目は、けっこう活動しました。
お昼は、ミド氏の両親と久々に会い、ご飯を食べました。
ビストロ喜楽亭@三宿でカレー食べました。美味しかったです。夏場にカレーはいいですね。
五反田に買い物行ったり、渋谷にもう着ないだろう洋服を売りに行ったりしました。以前売りに行った際には、全然売れませんでしたが、今回はけっこう売れたみたいです。
大学2年生の時に買ったジャケットも売ったのですが、クリーニングにマメに出していたのと、着古し感がなかったのもよかったみたいです。状態がいいのは大事みたいですね。
渋谷ブラブラして、+Jがセールになっていて、ブルゾンが色もサイズも雰囲気もよかったのですが、もう一声ですね・・・。ちょくちょくチェックしてみようと思います。今年がラストコレクションになるとは悲しいです・・・。
image_20110714125941.jpg
メディコムトイのBE@RBRICK夏休み2日目は、けっこう活動しました。
お昼は、ミド氏の両親と久々に会い、ご飯を食べました。
ビストロ喜楽亭@三宿でカレー食べました。美味しかったです。夏場にカレーはいいですね。
五反田に買い物行ったり、渋谷にもう着ないだろう洋服を売りに行ったりしました。以前売りに行った際には、全然売れませんでしたが、今回はけっこう売れたみたいです。
大学2年生の時に買ったジャケットも売ったのですが、クリーニングにマメに出していたのと、着古し感がなかったのもよかったみたいです。状態がいいのは大事みたいですね。
渋谷ブラブラして、+Jがセールになっていて、ブルゾンが色もサイズも雰囲気もよかったのですが、もう一声ですね・・・。ちょくちょくチェックしてみようと思います。今年がラストコレクションになるとは悲しいです・・・。
メディコムトイのBE@RBRICKの展示会をやっているみたいです。
今日のコーディネートに合う、紫のBE@RBRICKと一緒に写真を撮りました。
image_20110714195346.jpg
今夜は、ごはん、酢辣湯、チャプチェでした。ユンソナさんがCMでやっている韓の食菜 チャプチェを使いましたが、簡単に美味しく出来ました♪

スターライトシネマ2011 [ファッション]

昨夜は、スターライトシネマ2011に参加して映画を鑑賞してきました。2009年、2010年と参加しましたので、今年が3回目だと思います。引っ越す前は恵比寿まですぐだったんですが、昨日はけっこうガッツが要りました。
『オーロラの彼方へ』でした。
どんな映画かなぁ〜?面白くなかったらどうしよう・・・。と思っていたのですが、面白かったです。
デパ地下でおにぎりと春巻を買って、食べながら見ました。今日は『かもめ食堂』なので行きたかったのですが、明日の仕事も朝早いのであきらめます。あと2週あるので、また行きます。
image_20110623234339.jpg
今日もですが、昨日も涼しかったので、ちょっとデザインが凝った個性派パンツと同じブランドのシャツを合わせてストールを巻きました。ちょい腕がプヨっとしていますね・・・鍛えなきゃ・・・。
いくつかお店も回ったりしましたが、
image_20110624072853.jpg
お小遣いで、カモフラージュ柄のトートバックを購入しました。結構前から気軽に使えるトートバックでカモフラージュ柄を探していたのですが、値段と材質がよくて、容量の大きさが一番よかったのが、これでした♪
今朝のヨガに行く際にも使いましたし、今後はパパバックとしても使えると思います♪
久々にミド氏と一緒にヨガ教室へ行ってきました。産休に入る前の先生に、二人で挨拶出来てよかったです♪
前の10件 | 次の10件 ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。