So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ
前の10件 | -

雑誌『Pen』の「1冊まるごとコムデギャルソン」はステキすぎです♪ [ファッション]

久々の日記です。最近は、短いセンテンスでつぶやくことが多かったので、ブログで日記を書いておりませんでした。SNSとブログとの使い分けに悩んでおります・・・。
昨日は定時で退社しました。節分の豆まきをするためです。
ほんのちょびっと、gallery5というNADIFFが運営するショップに寄って帰りました。
image_20120104125810.jpg
雑誌『Pen』がステキな特集をしていました。
「1冊まるごとコムデギャルソン」という特集です。まだちら見しかしていませんが、すごく楽しみです。
大学生の時は、「かっこいいけど・・・、高いよなぁ・・・」って感じだったのですが、社会人になってからは、年に2回のまとめ買いの機会を使うことで多少なりとも買えるようになり、実際に自分が着てみることが、かっこよさを実感しています♪
image_20120009201005.jpg
今日のコーディネートでは、シャツとボウタイがギャルソンでした。
image_20120015184423.jpg
今年の冬のまとめ買いでゲットしたアイテムですが、ジョッパーズのパンツときれいなブルーのシャツです。ボウタイは、みどべぇからクリスマスにプレゼントしてもらいました。
image_20120104124456.jpg
部屋着チックですが、相当カジュアルダウンした感じだと、「eye junya watanabe man」のカットソーが使えます。しっかりした生地のカットソーです。
International Gallery BEAMSで75%オフで購入したスウェットですが、なかなか気に入っています。
「MICCHY HORRY(ミッチーホーリー)」という堀切道之さんというCLASSというブランドを手がける方がデザイナーだそうです。フリンジが付いていて、スウェットなんだけど、きれいめに着ることが出来るだろうと思います。
たぶん、お母さんと娘さんだと思うのですが、親子でCOMME des GARCONSを着ている家族に出会ったことがあります。それぞれが似合うアイテムを身に付けていて、すごく洗練されていて、ステキでした。
COMME des GARCONSは、これからもずっと好きでいたいし、僕とみどべぇ、そして息子と親子で着れるような家族になりたいと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

「西武冬市」とか。 [ファッション]

昨日はお休みをいただいたので、「西武冬市」に行ってきました。「西武冬市」の初日でした。
渋谷109の福袋に多くのギャルが並んでいるのはテレビで特集されていますが、「西武冬市」も大人な男の戦いでした。
お目当ては、COMME des GARCONSです。全アイテム40%オフというのは非常に魅力的です♪これに賭けていたので、抑えめの買い物をしていました。
今回は、2点購入しました♪
image_20120006202712.jpg
ジョッパーズという形のパンツです。
「『ジョッパーズ』とは、ブーツをはきやすいようにデザインされた乗馬パンツのことをいう。膝上が外側に大きくふくらみ、ゆったりとしたデザインで、膝下から足首にかけてスリムになっている。綿織物で有名なインドの地名「ジョドプル(jodhpur)」が起源とか。ジョドパーズともいう。」とのことです。
ゆったりめのネイビーのパンツとこのジョッパーズと若干悩みましたが、「この個性派パンツを僕なら穿きこなせる♪」と思い、自信を持って購入しました。最近は、個性派のハンパ丈パンツを多用するコーディネートをしているので、こちらも相当活躍すると思います♪
image_20120006202901.jpg
きれいなブルーのシャツも購入しました。色がきれいで、パッと目に入りました。シャツはどれもデザインが凝っていて魅力的なので迷いましたが、第一印象がよかったこのシャツにしました。
渋谷パルコに寄って、eYe JUNYA WATANABE MANのカットソーも40%オフで購入出来ました。
image_20120006202938.jpg
「西武冬市」は、セール初日だったので、人が多かったです。どれも欲しいですが、購入出来る数は限られているので、冷静に吟味しました。
シャツは、羽織るだけなので、店内でも合わせることは出来ますが、やっぱりパンツは、試着室で試着してよかったです♪洋服って、サイジングで決まると思っていて、サイズがイマイチ合っていないとあまり着なくなり、愛着が湧かなくなるからです♪
今回購入した3点は愛着を持ちつつも、洋服が持つ消費期限内に着倒すつもりで着ようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

2012年冬のセールの戦利品 [ファッション]

こんばんわ。夜22時に寝ましたが、起きてしまいました。明日はお休みなので、日記を書きます。
年が明けてから、大好きなセールへ2回ほど行ってきました。例年は、妻のみどべぇと一緒に街へ繰り出し、お互いの気になるアイテムを見ながら、「これは、似合うんんじゃないか?」、「このアイテムなら、手持ちの○○を使えるよ」とかぐだぐだ言いながら、お店を回るのですが、今年は、お互いに単独行動となりました。お互いがゲットしたアイテムについては、お茶しながら家で品評会をします。
アウトレットを除き、セール以外では滅多に洋服を買わないようにしましたので、予め決めた予算で収まるように工夫しながら、お店を回りました。
1回目のセールでは、原宿〜キラーストリート〜渋谷というコースでお店を回りました。
まずは、プーマストア原宿よりスタート。puma urban mobilityの半袖カットソーをゲットしました。
image_20120007101900.jpg
フセイン・チャラヤンがデザイナーを務めるこのシリーズは、すごく好きです♪この価格で、フセイン・チャラヤンがデザインした洋服を着れるというのが、スポーツブランドとのコラボの魅力だと思います。adidas×JEREMY SCOTのシリーズも同じく魅力的です。今年はちょっとだけ浮気しました。その後、
BEAMS原宿International Gallery BEAMSへ。この2店舗はセレクトが好きです。インポートの商品やデザイナーズのアイテムが好きです。
BEAMS原宿では、
image_20120002205359.jpg
comme des garcons ganryu のボウタイと出会いました。昨年のセールでcomme des garcons ganryu を取り扱っていると知り、外せないと思っていました。40%オフでゲット出来ました。
その後キラーストリートを表参道方面から渋谷方面に向かい、District UNITED ARROWSへ。このお店で買ったことはないのですが、インポート商品がステキです。ファッション誌でよくお見かけするユナイテッドアローズ常務取締役の粟野宏文氏がお店におられたのは、感動的でした。ダンディでオーラがありました♪
その後、Shoe BARUGGのブーツを買いました。もともと買うことを決めていたので、サイズと色を決めるだけでした。
image_20120002205318.jpg
グレーにしました。妻のみどべぇとお揃いになりました。「8」というサイズで買おうとしていたのですが、お店の方にお会計の際に「9」を薦められました。「8」はちょっときつい感じだったので、「9」に変更を促してくれた店員さんに感謝です♪
この靴のセレクトショップは今年2月で閉店して、ルミネエストの中に入るそうです。学生時代からチェックしていたお店なので、ちょっと残念ですが、移転したお店にも通おうと思います。
最後は大好きなセレクトショップOPENING CEREMONYで〆ました。30%オフじゃまだまだ甘いと思います。最終の50%オフの時にいいアイテムと巡り会えるかどうかなぁ〜という感じです。
テレビで渋谷109の福袋に並ぶギャルについて、特集していました。昨日から始まった「西武冬市」でも大人な男の戦いがあり、それに参戦してきましたので、また日記に書くとします。
僕もみどべぇも洋服は好きなので、年に2回の楽しみをモチベーションに仕事をがんばろうと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

今年のクリスマスプレゼント [ファッション]

もう年末ムードですね。大掃除は先週だいたいやってしまったのですが、ちょいちょいやっていこうと思います。クローゼットの中の不要な洋服を処分して、整理整頓しようと思います。
先週は、クリスマスの3連休でしたね。家でゆっくりと家族3人で過ごしました。
image_20111126080809.jpg
息子への初めてのクリスマスプレゼントは、色々悩んだのですが、「てあそびうた絵本」、「どうようのえほん」、「てぶくろ」の絵本をお父ちゃんサンタさん、ボールはおかあちゃんサンタさんがプレゼントしました。乳児なので一緒に踊ったり、歌を歌ったり、スキンシップがとれるように絵本にしました。歌を歌う絵本なので、一緒に遊んでいます。
「てぶくろ」は、本屋さんで見つけて、「あっ!?これ家にあるじゃん!」って懐かしくなって買ってしまいました。本の表紙の色も30年前と全然変わっていないですね。読んでみると面白かったです。子どもが興奮する理由がよくわかります。ウクライナ民謡であったことは初めて知りました。
来年もよい子にしていたら、きっとフィンランドからサンタさんがプレゼントを持って来るよ♪
僕とみどべぇも、金額をあらかじめ決めて、プレゼント交換しました。
image_20111130101421.jpg
僕はadidas×JEREMY SCOTTのスウェットにしました。
メンズのXSサイズです。レディースは、女性らしいシルエットのスウェットもあったのですが、僕もみどべぇもあまり好きじゃない感じだったので、いい感じだと思います。胸元のレースがかわいいですよね♪
image_20111125091430.jpg
僕は、Marimekko(マリメッコ)のボウタイとタオルあとおまけで付いて来た非売品のコンピCDをもらいました。あと、レッグウォーマーです。
僕が欲しいと言っていたボウタイは、とてもきれいで、カジュアルにも、結婚式の2次会のような場所でも使えると思います♪
プレゼント交換というのは、自分がちょっと買わないものをもらえたりするので、いいですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

adidas×JEREMY SCOTT [ファッション]

昨日が仕事納めでした。机の中や不要の資料を整理したりして、仕事を納めてきました。
これから年末年始のお休みですが、都内でゆっくりと過ごしたいです。
結婚してから3年間の過ごし方は、
2009年(結婚1年目):新婚旅行を兼ねて、ロンドンで年越し。
2010年(結婚2年目):都内で年越し。年始を広島で過ごす。
2011年(結婚3年目):都内で年越し、年始を迎える予定。
となっています。今年はゆっくりと家で過ごそうと思います。
image_20111129142106.jpg
adidas×JEREMY SCOTTのカットソーを今年のセールでゲットしましたので、カットソーを生かしたコーディネートにしました。重ね着として上下ともにユニクロのヒートテックを起用しました。
カモフラ柄がかわいいです♪
image_20111129142159.jpg
昨日、会社でお世話になっている印刷会社の方が年末の挨拶の際にカレンダーを持ってきてくださいました。なんと今年は、僕の大好きな草間彌生さんのカレンダーでした。「草間彌生さんじゃないですか!?僕、大好きなんですよ♪」思わず興奮してしゃべくってしまいました。久々に興奮した出来事です。
カレンダーなのですが、日付の部分が小さいので、実際には、先週購入したBANKSY(バンクシー)のカレンダーに予定を書き込んでいくことになると思います。今年はBANKSY(バンクシー)ですね♪
image_20111124195645.jpg
先週、渋谷に行った際に、Bunkamuraに行ったら、改装が終了していました。ミュージアムショップのNaddiffも復活していました。
我が家の定番となっていますが、お礼を伝える際の「THAHKS」というポストカードの他に、「SHIBUYA」というポストカードも買いました。リニューアルオープン記念ということで、布製のブックカバーをもらいました♪渋い赤色でステキです♪
NaddiffからのSPBS(SHIBUYA PUBLISHING BOOK SELLERS)という本のセレクトショップまで散歩しました。松濤エリアになりますが、ステキな飲食店もたくさんあります。
今回は、アダン食堂というお店が気になりました。今度友達と行ってみようと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

かっこいいねと言われた帽子 [ファッション]

J-WAVETOKIO HOT100を聴きながらおやつタイムです。
黒松というどら焼きを食べています。
image_20111118153811.jpg
今日は朝ヨガへ行ってきました。産休でお休みだった先生と久々に再会しました。いい感じでヨガに集中出来ました。今年一年お世話になったんで、お菓子をプレゼントして帰りました。もう一人の先生には、今年は会えないと思うので、年始に渡そうと思います。
午前中にみどべぇの友達が二人来てくれたので、僕が留守でよかったと思います♪
image_20111118153723.jpg
みどべぇの友達がお土産で持ってきてくれた
「ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ」というお菓子が美味しくてハマってしまいました♪今度買ってみよう。
image_20111118153635 2.jpg
今日のコーディネートは、朝ヨガはすぐにヨガが出来る超カジュアルな感じで行きました。
渋谷を歩きましたが、これで、OPNING CEREMONYに行く勇気はありませんでした。
お昼食べ終えて三人で散歩に行きましたが着替えていきました。
image_20111118153547.jpg
帽子を被って歩いていたら、ちっちゃい女の子に、「これ何!?」って言われたので、「帽子だよ♪」って話をしたら、「かっこいいね♪」と言われました。子どもはきっと純粋なので、ほめられて嬉しかったです。もうちょっとしたら、楽しいセールの季節なので、残りの仕事をがんばろう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

会社で必要な小物を入れ替えます。 [ファッション]

11月23日(水)はお休みでした。1週間の真ん中でお休みがあると気持ち的にも余裕がありますね。
あと2日がんばろう♪
午前中は、みどべぇが用事で外出したので、赤ちゃんと二人で留守番していました。
ミルクを飲んだ後に眠ってくれたので、押し入れの整理とか洗濯物を干したり出来ました。その上で、雑誌を読むことも出来ました。
image_20111020070840.jpg
装苑12月号が装苑男子だったので、買ってみました。いい雑誌でした♪家にいる時間が多くなったので、雑誌買って情報収集を兼ねて読むことが多くなりました。
お昼食べて、15時くらいから銀座まで外出しました。赤ちゃんが産まれて、お祝いをいただいた方に内祝の品物を送るためです。全てお店で手配していたら大変なことになるな・・・と思っていたのですが、オンラインショッピングを使って、お店での手配は最小限に抑えました。店頭でもオンラインでも商品は一緒ですし、オンラインは、送料が無料の場合もありますから。
送る相手のことを考えて、二人で品物をセレクトしました。どういう顔をしてくれるだろうか・・・とか考えると楽しい作業です。
BARNEYS NEWYORK銀座店へ行って、化粧ポーチを買いました。
image_20111023224023.jpg
歯ブラシセット、目薬、リップ、制汗スプレー、AXE等を入れて、鞄に入れています。前のが古くなったので、買い替えました。ピンクのカモフラ柄はパッと目をひくのでかわいいです。
image_20111023134511.jpg
社員証等を入れているIDケースも買い替えました。BRIEFINGのIDケースにしました。
BRIEFINGは色んなセレクトショップでバッグを中心に扱っていますね。今度バックを買い替える時は、ここのバックにしようと思います。
レザーのIDケースじゃないものを探していました。なかなか使っている人がいないと思うので、面白いアイテムかなと個人的には思います♪値段も以前使っていたレザーの物より安かったです。
セレクトショップ巡って、IDケースを探すのも面倒なので、アマゾンで購入しました。買いたい商品が決まっている時は、オンラインショッピングがかなり便利ですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

小物で遊ぶファッション [ファッション]

今日はお休みだったので、家にいました。買い出しに行ったついでに、安藤ストリートにある東京アートミュージアムで『街が生まれる-仙川 安計画道路で分断された敷地に取り組む』という展覧会を鑑賞してきました。
身近に安藤忠雄さんが設計した建物と自分が住んでいる身近にあるというのは幸せなことです。館内もコンクリート打ちっぱなしが美しかったです。
この2日間のコーディネートでは、小物で遊んでみました。
image_20111005190910.jpg
ハンパ丈パンツの下にレギンスを穿いてみました。昨日は暑かったので、ちょっと暑かったです・・・。セールで買ったレギンスですが、サイズが1サイズ小さかったです・・・。
image_20111006190116.jpg
今日のコーディネートでは、フェイクファーの帽子を起用しました。ちょっとキワモノですが、自分らしく着こなせていると思います。ストライプのシャツとグレーのベストの相性はよかったです♪
今年はフェイクファー素材の洋服とか流行っているみたいですね。朝刊でも特集されていました、ウィメンズでしたが。
image_20111006190147.jpg
妥当過ぎて、ちょっと面白みがないのですが、普通のニットの方もまぁまぁいい感じです♪
秋、冬は、重ね着したり、レギンス穿いたり、小物で遊べるので、コーディネートを楽しもうと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

今年初のニットキャップ [ファッション]

今日はお休みでした。
image_20111003144911.jpg
今日は、今年初のニットキャップでした。寝癖を直すのが面倒だったので・・・。
あとは、ハンパ丈パンツとミリタリー調のシャツにカーディガン羽織りました。
食料とか色々買い出しに行ってきました。
image_20111003190940.jpg
フローリングが寒いので、ホットカーペットを買いました。かなり安いカーペットです。
地味なカーペットなので、CIBONEで購入したジャマイカのフラッグを敷いてみました。ここに敷いていれば、かなり味が出るのではないでしょうか。
赤ちゃんのお世話の間に、ご飯作ったり、買い出しに行ったりと色々しています。
家にいる時間が長くなるので、家の中の生活を充実させようと思います♪
今月末にハーフマラソン走るし、ランニング再開させないとね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

今週末のコーディネート(20111023) [ファッション]

昨日、今日はおやすみでした。昨日は、
image_20110922200845.jpg
COMME des GARÇONSのシャツにボウタイ、いつものハンパ丈パンツ、+Jのダウンベストです。+Jのダウンは、定価で買いましたが、サイズ感もよくて重宝しています♪
image_20110923163140.jpg
今日のコーディネートです。いつもボウタイでは面白くないし、今日は暑かったので、wooyongmi(ウーヨンンミ)のカットソーを着て、個性派ブルゾンとハンパ丈パンツを合わせました。2年前にアウトレットで購入し、最初の年はよく着ましたが、昨年は全く袖を通さなかったブルゾンです。着てみるとけっこういい感じのコーディネートになりました。DIEMME(ディエッメ)のエナメルのトレッキングブーツも、やっと革が柔らかくなってきて履きやすくなりました。
みどべぇと「しょうちゃん」に会いに行ってきました。来週末から3人暮らしが始まります。
帰りに自由が丘のCIBONE(シボネ)に寄って帰りました。
PENDLETON(ペンドルトン)のブランケットを購入しようとしたのですが、実際の色とか大きさを見て、即決は止めました。PENDLETON(ペンドルトン)っていう柄ではないのですが、渋いエンジなので、使っていくうちに愛着が湧くのではないかと思うのですが・・・もうちょい悩みます。
image_20110923185024.jpg
結局、お小遣いで、夏のセールの時に見ていた商品がセール価格で残っていたので、運命的な出会いと思い、購入しました♪
久々にCIBONE(シボネ)行きましたが、テンション上がりました。ステキなアイテムもあるし、お店にいるお客さんもオシャレな人が多くて参考になります。
これからは、しばらく家もしくは家の周辺で遊ぶことが多くなると思います。「しょうちゃん」に会いに来てくれる友達もいるでしょうから、家での生活が楽しくなる、テンションが上がるようなアイテムを見つけようと思います♪
来週末は、ゼミの女の子の結婚式の2次会に出席させてもらいます♪いつもスーツですが、今回は、いつものスーツ以外でコーディネートしてみようと思います♪しっかりお祝いしてこよう♪その前に今週も仕事をがんばろう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。