So-net無料ブログ作成
検索選択

HARAJUKU PERFORMANCE DOMMUNEに参加しました♪ [音楽]

昨日はお休みでした。朝から夕方まで家にいて、大掃除とかをして、HARAJUKU PERFORMANCE DOMMUNEに参加するためにラフォーレ原宿へ行ってきました。
image_20111123221420.jpg
応募していたら、当選していました。前売り券でも3500円したようです。クリスマスプレゼントをラフォーレ原宿からいただきました。
前半は、冨田勲さんという日本のシンセサイザー奏者の第一人者の方と小室哲哉さんの対談、後半は、冨田勲さんの最新アルバムを映像を見ながら聴き、最後の1時間は、小室哲哉さんのライブパフォーマンスでした。
僕は、冨田勲さんという音楽家の方は初めて知ったのですが、ジャングル大帝レオのテーマ曲、NHKの「今日の料理」のテーマ曲も作曲されていると知りました。お二人の対談はすごく面白かったです。
その後の冨田勲さんのアルバムの視聴もすごくよかったです。壮大な宇宙を感じさせる音楽でした。
最後の小室哲哉さんのライブは凄かったです、圧巻でした。やっぱり小室さんは本当に天才なんだなぁと思いました。
今のダンスミュージックの音、ビートに、globeの曲を入れたり、今のサウンドでした♪
TKサウンドで育ち、ダンスミュージック、クラブ音楽に移っていったのですが、やっぱり原点はここだったんだなぁと思いました♪
あこがれの小室哲哉さんに会えてよかった♪
image_20111124082422.jpg
ミスドのクリスマスセットなかなか美味しかったです♪お皿もかわいかったです。
image_20111124082323.jpg
みどべぇが作ってくれたハヤシライスも美味しかったです♪

MINMIさんがやっぱり好きだったんだね♪ [音楽]

10キロちょい夜のランニングを終えてきました。準備体操が足りなかったのか、左膝の裏が痛みます・・・。よくほぐしてから寝ます。
仙川商店街のはずれにあり、AOSANという行列が出来るパン屋さんと、もう1軒気になっているお店の場所を確認してきました。
住んで3ヶ月ちょいですが、「最初は夜が真っ暗だ、散歩するコースがない、お店がない・・・」と武蔵小山、戸越銀座、大崎、五反田という住み慣れた街と比べていましたが、ここの良さがだいぶんわかってきて、好きになってきました。やっぱり街も人も何事も受容する、よい面を見るというのは重要なことですね♪
お昼すぎからみどべぇと赤ちゃんに会ってきました。「同じ音楽ばかり聴いていても、退屈だよね〜」ということで、ipodの音楽を新しい音楽に入れ替えて持っていきました。忙しくてテレビやネットを見る暇があまりないみたいです。
リクエストは、清水翔太君、MINMIさんは必須ということでしたが、後は、メアリー・J・ブライジ、ピアニストの辻井伸行さん、原田郁子(clammbon) さん等、気になるアーティストを入れていきました。
で、赤ちゃんがみどべぇのお腹の中にいる時に、MINMIさんの「サマータイム」という曲がかかると、お腹を足でポンポン蹴っていたので、「お気に入りMINMIさんの曲かけるよぉ〜」とかいいながら、「サマータイム」をかけてみたら、イントロから上機嫌で、手足をバタバタと動かしていました。ちょっとビックリでしたが、ちゃんとお腹の中で聴いていて、お気に入りの曲だって分かっていたんだね♪
どうも、イントロの部分が好きみたいです。
クイーン・オブ・ヒップホップソウルのメアリー・J・ブライジの「Real Love」もかけてみましたが、手足を動かしていました。「ダンスがお上手だね〜♪」って褒めました。
この2人のアーティスト、実は、赤ちゃんがお腹の中に出来たであろう、今年の1月中旬にライブに行っているんです。MINMIさんがオープニングアクトだったんだよね♪ご縁があるものです。
image_20110916202746.jpg
「キセキ」というMINMIさんの本にもお世話になりました。寝る前にかいつまんで、本の内容を読み聴かせたりしていました。ステキな本です♪
みどべぇの今年の誕生日に、ほしがっていた傘と、この本をプレゼントしました。
色んなジャンルの音楽をたくさん一緒に聴こうと思います。ライブも一緒に行けたらいいなぁ♪
来年の春先に、日比谷野音clammbonだったら最高だよなぁ〜♪
image_20110916083400.jpg
先週に引き続き、午後の紅茶とホットケーキを朝食に食べました。種は、前日に作っておいて、冷蔵庫で1夜寝かしておきました。ふっくら焼けたと思います。もう少し先だろうけど、赤ちゃんに「お父ちゃんの作るホットケーキは美味しいね♪」って言ってもらえたら、嬉しいなぁ♪
image_20110916172123.jpg
今日のコーディネートは、COMME des GARÇONSのシャツ、ボウタイ、ハンパ丈パンツ、ベストです。代わり映えしないですね・・・。
今日は29度で暑かったなぁ。
シャツは前身頃、後身頃、袖、とストライプやチェック柄がミックスされていて、アソビゴコロがあります♪

気になっているCD [音楽]

最近i Tunes DJで音楽を流していたら、気になるアーティストが見つかりました。
zaP2_G1238051W.JPG
沢たまきさんの『ロッカチカ』という曲です。HIFANA
『HIFANA presents 南風ケーブル』というコンピアルバムに入っていました。
歌手、女優、政治家だった方で2003年にお亡くなりになっています。
他の曲も気になるので、『コンプリート・テイチク・イヤーズ』というアルバムを借りてみようと思います。最寄り駅のツタヤには置いてありませんでした。渋谷のツタヤに行ってみます。
東京モード学園のCMで使われている鎮座DOPENESS&HIFANAの『MODE』という曲が発売されているじゃありませんか!!早速i tunesで購入しました♪
image_20110812104706.jpg
今週はチャイにハマっています。なかなか濃いチャイが出来ません・・・。

J-WAVEの公開収録に参加してきました [音楽]

昨日はJ-WAVEの公開収録に参加してきました。
中野めぐみさんがナビゲーターの番組、
ENTERTTAINMENT MEDIA STREAMの公開収録が当たったからです。
キマグレンのライブでした。
初めて生で見ましたが、爽やかなお二人でした。特に、ボーカルのKUREI(クレイ)さんは、ミド氏曰く「太陽のような人」でした。爽やかすぎました。
いいライブを鑑賞出来てよかったです。会場だったニッサングローバルギャラリーもかっこいいギャラーでした。販売している車の試乗も出来ました。X-TRAILかっこよかった♪
4年以上運転していないけど・・・。

DJ KRUSH 20TH ANNIVERSARY PARTY@恵比寿LIQUIDROOMに参加 [音楽]

この週末はいろいろありました。
7月29日(金)
仕事を終えて、夜からDJ KRUSH 20TH ANNIVERSARY PARTYに参加するため、恵比寿へ。
三男のきうゆと合流して、ばり鳥で1時間ほど飲んでから恵比寿LIQUIDROOMへ。
このライブハウスはけっこう好きです。フロア禁煙なところが好きです。
DJ KRUSHの20周年記念という場に参加出来て幸せでした。まさにターンテーブルを使って「音を紡ぐ人」でした。
7時間のロングセットの間に、豪華ゲストとして、尺八の演奏家の方タップダンスの熊谷和徳さん、トランペット奏者こだま和文さん、ラッパーの、リノラティーノさん、『降神』の志人(シビット)さんも参加されたりしましたが、特にMCがあるわけでもなく、ひたすらにターンテーブルを楽器のように使って、音を紡いでいました。
バシっとかっこいい曲がかかって、観客が感性をあげた時に、決めのポーズをされていて、それがかっこよかった。『職人』という言葉がピッタリです。
個人的には、『降神』のライブ行ってみたいと思っています♪
音楽に興味を持ち始めた14歳〜15歳の時に、ケーブルテレビで「DJ KRUSHという日本人DJがヤバい」という特集をされていて、その人の20周年記念のイベントに参加出来たというのは感慨深いものがあります。
メタモルフォーゼ2008で気持ちよく踊らせてもらいました。その時からなので、ファンというのはおこがましいです・・・。
レイ・ハラカミさんが亡くなられたのは、個人的にかなりショックでした・・・。
今年のメタモルフォーゼに出演される予定だったので、初めて生で聴けると思っていたのです。
もっといい音楽が聴きたかった・・・。心からお悔やみ申し上げます。

引っ越しが終わりました [音楽]

引っ越しが終わりました。品川区民から世田谷区民になりました。落ち着くまでにはもう少し時間がかかりそうです。
昨夜会社の飲み会を終えて、歩いて帰っている時に、偶然にも面白そうなお店を見つけました。
RAM JAMというレゲエバーを見つけました。近いうちに行ってみたいと思います♪割と近所にレゲエを聴く事が出来るバーがあるとは、なかなか面白い街です。
image_20110602223014.jpg
プレミアムモルツにトマトジュースを入れて、レッドアイを作ってみました。トマトジュースが美味しいですね。

100万人のキャンドルナイト@増上寺(芝公園)に参加してきました。 [音楽]

今朝はいつもにくらべてゆっくりとスタートし、クリーニング出してきたり、リサイクルショップに洋服を売りに行ったり、父の日用のお菓子を選びに行ったりしていました。
ムサコのMEXICOという靴のセレクトショップで、セールにてURBAN MOBILITYのハイカットスニーカーをゲットしました。フセイン・チャラヤンのシリーズはやっぱりヤバいです♪
URBAN MOBILITYのシリーズから2足とPUMA by MIHARA YASUHIROのハイカットスニーカー1足の計3足の中から僕に一番しっくりするスニーカーを選びました♪
image_20110518125243.jpg
定価より1万円安く購入出来ましたので、満足です。セールのいいスタートが切れました♪
image_20110518163933.jpg
今日はこんなコーディネートでした。今日買ったスニーカーには、カーキのシャツに、H&Mのパンツを合わせてみました。カモフラ柄のベルトポイントかな。色の数はかなり抑えています。
ミド氏にも好評のようでした。30歳という年相応のファッションかな。
夜ごはんを食べた後に100万人のキャンドルナイト@増上寺(芝公園)に参加してきました。
birdさんとsalyuさんのライブと富永愛さんの朗読を聴いて帰りました。
birdの歌声もステキでしたが、初めて鑑賞したsalyuさんのライブは、凄かったです。伸びやかな歌声で気持ちよかったです♪いいライブでした。次はソロのライブに行ってみたいな。
J-WAVEナビゲーターのレイチェル・チャンさんも見れてよかったです♪声がステキな方ですが、洋服も雰囲気もステキでした♪平日休みで、RENDEZ-VOUS(ランデヴー)を聴いているとステキな気分になります。音楽、アート、グルメ・・・と色んな情報が聴けて、J-WAVEでも一番好きな番組ですね。
image_20110518204714.jpg
東京タワーもライトダウンされて、きれいでしたね♪どこからともなくほのかにお香の香りが香ってきていい感じでした。やっぱりお寺は落ち着きますね。

Spring Fieldsへ行ってきました♪ [音楽]

昨日は仕事でした。仕事を終えて、きうゆとミド氏と3人でSpring Fields2011へ行ってきました♪
きうゆとミド氏には先に入ってもらっていました。
Clammbonから鑑賞したかったのですが、残念ながら鑑賞出来ず・・・、最後のpupaだけ鑑賞出来ました。
高橋幸宏さんかっこよかったし、原田知世さんは、かわいかったなぁ。永遠のアイドルです。
最後の「Let's, Let's Dance」という曲がすごいいい曲でした。日比谷野音はやっぱり気持ちいいですね♪いい空間です。
きうゆとは、月1回くらいなんだかんだで会っていますが、来月末にDJ KRUSHさんの20周年記念イベントがあるみたいなので、これはオールナイトイベントですが、遊びに行こうと思います。
自分が中学生くらいの時に、DJ KRUSHさんの名前を知り、CATVの音楽専門チャンネルで見ていたりしましたが、ここ2〜3年でイベントに参加して、めちゃくちゃかっこよくて、相当踊れました。今回も楽しみにしています♪
image_20110512121613.jpg
small desighというお店にふらっと入って買ってしまいました。かなりネタですが、日曜日の夜は自宅で着ようと思います。。。

久々に買ったCD [音楽]

昨日、タワレコ渋谷店TEI TOWAさんアルバムを購入しました。
image_20110414215229.jpg
FLASH』、『BIG FUN』に続く、トリロジー(3部作)の完結編が今回の『SUNNY』ということです。「ハレの日にしか創らない。」というテーマに制作されたアルバムだそうです。
まさに今日のような天気のいい日に聴くには気持ちがいいアルバムでした♪
個人的には4曲目の『The Burning Plain with Yukihiro Takahashi & Kiko Mizuhara』も好きですが、5曲目の『Melancholic Sunshine』というレゲエの曲も気持ちいいですね。6曲目の『 Teenage Mutants with Miho Hatrori』もかっこいいです♪
このアルバムはキラキラしていて、自宅とか通勤途中に聴くのがいいなぁ〜と思ったのですが、実際にクラブのフロアで聴くとどういう感じなんだろうなぁ。
886978650924.jpg
もう1枚アルバムを買いました。
Raphael Saadiq(ラファエル・サディーク)というアーティストの『Stone Rollin'』というアルバムです。
J-WAVEの『TOKIO HOT100』でもアルバムの中の『Day Dreams』という曲がランクインしていて、この曲聴いた時に「なんだかかっこいい曲だなぁ〜」と気になって購入しました。一言でいうと「渋い、土臭い」というのが僕の印象です。普段聴く曲のジャンルとは違うのですが、かっこいい曲です♪
試聴してちょっとかっこいいアルバムを見つけたので、お小遣いもらったら買いに行こう♪
今回の2枚は、貯めていたポイントで購入しました♪

GW5日目 [音楽]

おやすみなさい。もう寝ます。明日は早起きしなくちゃいけません。
ミド氏がお休みだったので、5月3日(火)は一緒に行動しました。
東京MAPSという六本木ヒルズで開催されたJ-WAVEのフリーイベントに行ってきました。
2月に森美術館行って以来の久々の六本木ヒルズでした。
坂本美雨さん安藤裕子さんのライブを鑑賞出来ました。坂本美雨さんは、今月発売されるアルバム買うと思います。安藤裕子さんのライブはずっと行きたいと思っていて、チケットの先行予約のエントリーしているのですが、ご縁がなくていつもはずれてしまっています。今回初ライブでした。ステキな雰囲気の方でした。ライブ行ってみたいです。
他にもコトリンゴさんも出演されていたので、聴いてみたかったですね。
同じくライブを見にきていた弟のきうゆと3人で渋谷で夜ご飯食べて帰りました。最近はよく会っていますね。
六本木ヒルズのadidasにちょっと寄ってみたのですが、かなりかっこいいアイテムがたくさんありました。
女子のアイテムが特によかったです。ミド氏にさらりと着こなして欲しいジャージ素材のつなぎ、さらりと履いてほしいスニーカーがありました。どちらも個性的なアイテムでした。セールになったら検討するそうです。
ミド氏には、更に雰囲気がある女子になってもらいたいです。今も個性的なおしゃれな女子だと僕は思いますが、更におしゃれになってもらいたいです。
歳を重ねる毎におしゃれにステキになって欲しいです。
そのために僕も内面も外面も磨いてがんばろうと思います♪
201105032319000.jpg
今日はシャツの上からアウトドアっぽいベスト羽織ってカジュアルにしてみました。僕の雰囲気で着ることが出来たと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。