So-net無料ブログ作成
インテリア ブログトップ

クリスマスとお正月を迎える準備 [インテリア]

これまでの僕らの生活じゃ信じられないけど、もう寝ます・・・。
『ジャージの二人』をDVDで鑑賞しました。昨夜は、『ぐるりのこと。』を鑑賞しました。
映画館でも鑑賞しましたが、久々に見てもいい映画でした。
『ジャージの二人』はゆるくて、日曜日にちょうどいい感じでした。録画したアナザースカイで、棋士の羽生善治さんでした。むちゃくちゃかっこよかった♪
今日は部屋を掃除して、お昼にちょっと近所を3人で散歩しました。
紅葉がきれいでした。
image_20111111153834.jpg
こぎれいな大人のカジュアルを目指して、ニットの上にダウンベストを羽織ってみました。キャップもかぶってみました。
家に帰ってからは、みどべぇと交互に1時間ほど外出しました。
今年はクリスマス、年末年始も東京で過ごすにあたり、家を楽しもう♪ということで、
CIBONE(シボネ)からベンチが届きました♪
image_20111111173402.jpg
みどべぇは、ソファ的なものが欲しいよね、とは言っていたのですが、部屋が狭くなるのは僕が嫌いだったのですが、CIBONE(シボネ)で見て、自分が欲しい理想に近いソファを見つけました。カード会員向け10%オフセールで先週購入してました、送料分安くなったと思います。
DVD鑑賞したり、テレビ見たり、読書したりする際に多用したいなと思います♪
クリスマス的なものが家になかったのですが、かわいいサンタクロースの飾りを見つけました。
image_20111111153725.jpg
散歩がてら仙川のGeorge'sに立ち寄った際に見つけました。サンタクロースの飾りを見つけたので、ドアの前に飾っています♪
CIBONE(シボネ)George'sって、系列店なんですよね♪George'sがよりカジュアルな感じです。
今年は家族3人で家で過ごすことが多いので、家を楽しくしていきたいと思いますし、あったかくなったら友達にも遊びに来てもらいたいです♪
J-WAVE
Time for Brunchで仙川が特集されていました。
行列が出来るパン屋さんAOSAN(アオサン)で僕の前のお客さんで『角食』という食パンが売り切れた話を送りましたが、投稿は読まれませんでした・・・。何はともあれ、住んで5ヶ月ちょいですが、いい街です♪おやすみなさい☆

かわいかったので、連れて帰ってしまった・・・。 [インテリア]

先週の土曜日は、雨でしたが、お昼から渋谷へ出かけました。赤ちゃんが産まれた際に、親しい方からお祝いをいただきましたので、内祝いのお返しの品を買いに出かけました。
西武渋谷店に行って、ウィンドウショッピングをしていたのですが、be my giftというA館4階のコーナーで出会ってしまいました♪
image_20111020070245.jpg
ハリネズミです。最初「おっ!?かわいいんじゃない?」って思ったのですが、このハリネズミ君、質感がすごいんです♪
image_20111020070325.jpg
柔らかい素材で出来ているので、固そうな置物に見えて、ぐにゃぐにゃになります。
ついつい連れて帰って来てしまいました。お小遣いで購入です。当初は、赤ちゃんのクリスマスプレゼントにしようと思っていました。
お店の方に、「おもちゃですか?」と聞いたら、「オブジェです」ということなので、寝室のテレビの下に飾っています。
みどべぇは、「目がこわい・・・」とかいい、今日見てみたら、ハリネズミ君は壁の方を向いていて、目が合わないようになっていました・・・。かわいいのになぁ・・・。
image_20111020070144.jpg
チェブラーシカのお店で「白チェブ」も購入し、ティッシュボックスに張り付いています。フリーダ・カーロちゃん、アンディ・ウォーホール君、チェブ、白チェブで仲良くやっているみたいです♪
明日は、午前中は、みどべぇが外出するので、赤ちゃんと一緒に留守番し、午後、残りの内祝いの手配に銀座、渋谷に向かおうと思います♪おやすみなさい。

我が家の新しい仲間(ワニのゲーナ)です♪ [インテリア]

我が家に新しい仲間がやってきました。
image_20111013202901.jpg
チェブラーシカの友達、ワニの「ゲーナ」です。
渋谷パルコに期間限定ショップがオープンしているみたいです。
グッズの充実ぶりがすごかったので、お小遣いもらったら、また行こうと思います♪

ゼミ友達の二次会に参加 [インテリア]

昨夜は、ゼミ友達の二次会に参加させてもらいました。ご主人と彼女はすごく幸せそうでした。
普段、出会うことはまずない職種の方が多かったので、貴重な経験になりました。
初めての方とチームになってチーム対抗のクイズがありましたが、盛り上がりました。
花嫁の彼女も、ゼミの友達とも久々に会えて、楽しい時間を過ごせました♪
大学時代のように、毎週会うことは出来ませんが、節目節目に会う事が出来るのはいいことです。
リラックスして、おしゃべりを楽しむことが出来ます。
二次会の前に阪急メンズ館に寄ってきました。
洋服って、凝りだしたらキリがないとはいうのはわかっているのですが、やっぱり好きだし、セールの時に、自分が気に入った洋服が買えたらいいなぁ〜と思います。運命的な出会いがない限り、普通に買うにはちょっとお高いです。
個人的には、4階のインターナショナルクリエーターズの色んなブランドが1カートずつ出しているコーナーにあるブランドがいいなぁ〜と思いました。
昨日からみどべぇと赤ちゃんが里帰りを終了し、我が家での生活が始まりました。バタバタです・・・・。
image_20110930171854.jpg
先週、CIBONEでお小遣いで購入した商品です。夏に定価の50%オフになっている時に買おうか迷ったのですが、まだお店に残っていたので、50%オフで購入しました。いい意味にとらえれば、僕が買うのを待っていたということでしょう。
image_20110930171801.jpg
箱の中には、ジャマイカのフラッグが入っています。最初壁に張ろうかと考えていたのですが、近々ソファを購入しようと思っていて、その上にアクセント的に置こうと思っています。上級者テクとしては、羽織ってもいいみたいです。お店の方が言っていました。
箱もなんか使えそうだと思います。
ジャマイカ行ったことはありませんが、レゲェも好きだし、なんか色遣いが好きなんです。
PUMAのジャージもジャマイカ代表モデル持っています。いつか3人で行ってみたい♪
image_20110930132349.jpg
昼は、生協のチャンポンと作り置きのギョウザを食べました。久々に食べたいものを食べた気がします。では今から夜ごはんを作ります。

メタモルフォーゼ2011が中止になったので [インテリア]

昨日は台風12号の影響でメタモルフォーゼ2011が中止になっちゃいました・・・。
それで、一緒に行こうとしていたテクノ班の友達と恵比寿で待ち合わせて、お酒飲みつつ、食事しつつおしゃべりしてきました。
アナログカフェというオシャレなカフェバーでした。attic roomという渋谷のお店の系列店みたいです。こっちも気に入っていたので、ぜひ行ってみたいですね。
仕事の話もしましたが、音楽の話とか色んな話をしました。いい時間が過ごせました。楽しかったんで、お酒もけっこう飲んでしまいました。僕ら3人は、テクノ班の女子がテクノのイベントに声かけてくれてそれから仲良くなったのですが、結びつけれくれた友人に感謝♪入社してからこういういい関係が続いていることに感謝♪来年もどっかのイベント行けたらいいなぁ♪
image_20110804140129.jpg
neal's yard remediesで、お香立てを買いました。
チベットインセンスは以前から使っていたのですが、家にあるお香立てでは、サイズが合わなかったので、購入することにしました。
お店の方が「『浄化』作用があるので玄関で焚いてもいいです」と言われていたので、掃き掃除をした後に焚いてみました。トイレ掃除をした後にも焚き込めてみました。
今朝はヨガ教室に行きましたが、ヨガの先生と産休中のヨガの先生がおられて、先生が二人でした。
上手く言葉では言えないのですが、お二方ともステキな先生なので、しゃべっていると浄化されるような気持ちになります。
台風の影響でちょっとつよい風邪が吹いていましたが、気持ちよかったです。朝はちょっとイライラしていたのですが、『浄化』された気がします。

ちょっとだけ模様替え [インテリア]

ちょっとだけ模様替えをしました。
image_20110631144606.jpg
以前購入していたフリーダ・カーロのポスターを玄関に飾ってみました。直島の南瓜のポスターは少しおやすみしてもらいます。
image_20110631152111.jpg
椅子が新たに仲間入りしました。
Eames Shell Side Chair DSRです。
家の手すりの色に合わせて、薄いブルーにしました。クッションは、Mid-century modernで購入しました。
椅子の色もクッションの色もミド氏のセンスです。二人で使うものを買う際には、彼女の意見を採用した方がいいと思っています。
パソコンを置いているデスクの椅子にしています。
イームズに出会ったのは、かれこれ7年前でしょうか。大学4年生の頃に展覧会に行ったのがきっかけです。一人暮らしをする際には、椅子は絶対にイームズにしようと思っていました。デザインもステキですが、丈夫ですし、座り心地もいいので、僕もミド氏も好きです。また時期をみて、同じシェルサイドチェアを色違いで購入しようと思います。
ちょっとずつですが、自分達が本当に気に入って長く使えるものを増やしていきたいと思います♪
インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。