So-net無料ブログ作成
検索選択

蒼井優ちゃん強化週間 [映画]

夜ご飯を食べ終えて、ツタヤで借りてきた『ハチミツとクローバー』を鑑賞しました。ハーゲンダッツ食べながら、紅茶飲みながらの映画観賞はちょい贅沢な瞬間です♪
蒼井優ちゃん強化週間なので、今週は、他にも借りてきた
『100万円と苦虫女』『人のセックスを笑うな』を見ようと思います♪
10月に開催される第2回東京ごはん映画祭というイベントが面白そうです。
美味しそうなご飯が出てくる映画を特集するみたいです。自分が見たいと思う映画もいくつか上映されるそうなので、参加してみたいなと思います。
DVD見ながら、下半身を中心にヨガをしたのですが、かな〜りコリが取れたような気がします。足のつけ根から下の部分がものすごく軽くなった気がします。DVD鑑賞しながら、ヨガするなんてヨガに入らないかもしれませんが・・・。
large.jpg
KZA(FORCE OF NATURE)さんの『STOCKS ON DECK』というミックスアルバムを聴いています♪ゆるい感じのテクノのリミックスCDですが、今日はそれが気持ちよいです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

毎月1日は映画の日 [映画]

毎月1日は、「映画の日」で1000円で映画が鑑賞出来るので、
渋谷シネマライズ『イグジット スルー ザ ギフトショップ』を見に行ってきました。やっと見に行くことが出来たという感じです。
ビール飲みながら見たので、笑うところでは思い切り笑っていたのですが、肝心な最後の方でウトウトしてしまい・・・、でも面白かったです。DVDでもう1回きちんと見ようと思います。
8月後半は、映画をよく見ました。8月24日に、J-WAVEの試写会でライフ -いのちをつなぐ物語-を見てきました。
この映画は、子どもと一緒に見たい映画だと思います。動物たちの生態がわかる素晴らしい映画だと思いました。
ツタヤで旧作100円なので、けっこう借りて見ました。
『純喫茶 磯辺』
麻生久美子さんが美しくてかわいいのはもちろんなのですが、仲里依紗ちゃんがかわいかったです♪
『花とアリス』は、蒼井優ちゃんが、とにかくとてもかわいかったです。最後の方で蒼井優ちゃんがバレーを踊ったシーンが美しかったです。鈴木杏ちゃんもかわいかったです。ちょつとだけ、みどべぇの親友に似ているような気がするなぁといつも思ってしまいます・・・。映画全体を通じて、映像が美しかったです。
蒼井優ちゃんが出演している映画をもう一度見てみようと思います。とりあえず、『人のセックスを笑うな』、『害虫』、『100万円と苦虫女』あたりをおさらいしてみようと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『ゆれる』を鑑賞して [映画]

タワレコ渋谷店SOMETHING A LA MODEという男性二人組アーティストアルバムを買いました。小遣いもらえたので買いました。
zaP2_G0018001W.JPG
バイオリンとチェロの二人の演奏にエレクトロ音楽が絡み合って気持ちよいです♪
他にも欲しいアルバムはありましたが、来週のポイント3倍で購入しようと思います。
昨夜は早く帰宅出来たので、一緒に夕ご飯を食べました。ミド氏が休みなので作ってくれました。久々のパスタサラダ、コンソメスープでした。美味しかったです♪
image_20110420185557.jpg
昨夜、夕飯を食べ終わってから、『ゆれる』という邦画をDVDで鑑賞しました。友人にこれはオススメ映画だと言われていましたが、本当にグッと作品に引き込まれてしまいました。正反対の生き方をする兄と弟、そして、この兄弟の父親と叔父も同じような関係、都会と田舎、対局するものが見事に描かれていました。弟と兄の心情の描写も見事です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今年に入って観賞した映画 [映画]

今日はお休みです。朝はヨガに行ってきて、今、掃除と洗濯を終えてスッキリしているところです。
家の掃除をすると、やっぱり家の中を流れている気というか空気の流れがよくなるみたいです。ヨガに行っている間に、ミド氏が掃除機をかけて仕事に行ってくれたのですが、ドアをあけた瞬間に澄んだというかスッキリした空気が流れていることがわかります。その上で、拭き掃除や水回りの掃除をすると更にスッキリする気がします。掃除後は、好きな香りのお香を焚きこめます。
今年に入ってみた映画です。
1月1日(土)
八丁座で観賞した
『バーレスク』。両親が絶対いいからと薦めてくれ、チケットを予約しておいてくれたので、ありがたかったです。
201101011918000.jpg
八丁座は、相当かっこいい映画館です。座り心地のいいソファでゆったりと観賞しました。クリスティーナ・アギレラかっこよすぎる♪
1月8日(土)
目黒シネマで、荻上直子監督特集ということで、トイレットめがねの2本立てを観賞。年末にも荻上直子監督特集に行ったので、トイレットは2度目の観賞。同じ場面でホロリときてしまった。
1月23日(日)
これまた目黒シネマで映画観賞。日曜日の最終上映は900円のため、仕事帰りのミド氏と行きました。
スープオペラを観賞しました。いい映画でした。日曜日の夜に気持ちがほっこりするような映画でした。随所にユーモアあり、ちょっと幻想的でメルヘンチックなシーンがあり、最後まで楽しみました♪
坂井真紀さんステキでした。ルイさんの鶏ガラスープを作ってみたいなぁ。
明日から2泊3日で、屋久島へ行ってきます。
ミド氏が仕事の関係で土、日のどちらかが出勤で、休みが取れないため、遅めの冬休みです。
僕も2日年休いただいたので、楽しんできます。最初は、大学時代の友達に会いに韓国へ行こうか、香港や上海に行こうかと2泊3日で行ける海外とか、めがねのロケ地にもなった与論島とか沖縄の離島とか計画していましたが、屋久島になりました。1日かけてのトレッキングが楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今週観賞した映画3本立て [映画]

昨日で仕事を納めました。午前中は最悪でした。忘年会でたくさん飲んでしまい、二日酔い状態でした。午後にお酒が抜けました・・・。今年一年振り返ってみますと、今の部署に来て、2年半ほど経ちましたが、一番いい仕事が出来た年になったかと思います。8月以降はいい仕事が出来たと思います。
これは、上司、先輩、後輩など仕事で関わっている方のおかげでもありますが、ミド氏のおかげでもあります。ミド氏には感謝です。来年もいい仕事がしたいですね。
今日は、目黒シネマに行ってきました。荻上直子監督特集ということで、『トイレット』『バーバー吉野』の2本立てを観賞しました。
両方とも、ホロっとくる作品でいい作品でした。『バーバー吉野』は、2004年にも観賞している作品で、6年振りに観賞したので、やっぱり面白かったです。
上映の合間にHOBS(ホーブス)のシナモンロールを食べたり、『トイレット』の劇中での名台詞が入ったしおりに、消しゴムスタンプを押して、かわいいしおりが出来ました♪
image.jpg
あと2週、別の作品が特集されるので、2週連続通おうと思います。
先週の日曜日は、シネマライズで、『バスキアのすべて』を観賞してきました。ドキュメンタリーだったので、ミド氏は敬遠し、自分だけ行ってきました。この映画館も日曜日の夜は1000円で観賞できます。
今年がバスキア生誕50周年にあたる年だそうです。バスキアというアーティストを知ることが出来る映画でした。公式HPの「バスキアとは」というページがとても興味をそそります。
映画が終わった後に最終日だったので近所の目黒川みんなのイルミネーション2010」を見て帰りました。
201012262153000.jpg
今年は、クラブ活動がちょっと減って、美術館も後半あまり行かなかったのですが、その分映画はよく観賞したと思います。
ミド氏は忘年会だし、夜ご飯は食べたので、ツタヤで借りた『プール』を観賞しようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ルーフトップシネマとか [映画]

渋谷アップルストアで80kidzのライブみて帰りました。今週は、無料ライブの週みたいです。たまたま昨日ツタヤで、80kidzのCD借りて、今日アップルストアの前で聴いていたんです。何かの運命だったんでしょうね。
気持ちよかったです。ぶっとい音で、ギターの歪み具合もかっこよかったです。
この週末は、(木)・(金)と広島で、毎年のことですが、神社のお祭りの手伝いをしてました。福引きで、自転車を当ててしまったのは、神社からのお祝いということで、ありがたくいただきました。
ちょうど、自転車欲しいなぁ、とハニと話していたところだったんです。
(土)は、あなご飯を買って帰ったので、そのままハニの実家で、夕ご飯を一緒に食べました。
(日)は、映画ざんまいでした。
目黒シネマにて映画を2本。
ジェネラル・ルージュの凱旋
面白かったです。スピード感がある映画でした。堺雅人さんがかっこよかった。
ホノカアボーイ
ゆる〜い映画でした。倍賞千恵子さん演じるビーさんが、めっちゃかわいかった。
目黒シネマは、1300円で2本鑑賞出来るし、家から近いから、今後も通うと思います。
土・日は、満席の感じがしたけど、朝一番の回を鑑賞出来たら、大丈夫そうだ。
いったん帰宅し、夜になって、CLASKAへ。
ルーフトップシネマという企画で、ホテルの屋上で、映画が鑑賞出来る企画でした。
20090726190724.jpg
↑夜風に吹かれながら、お酒飲みつつ、鑑賞しました。
犬猫という映画の8ミリ版をみました。井口奈己監督ご本人のトークショーもありました。
井口監督は、「人のセックスを笑うな」の監督でもあります。遠くのほうで、どこかの花火大会の花火があがっているのも見えましたし、いい感じの夏の夜の過ごし方でした。あと2回あるみたいなので、また行こうと思います。
CLASKAは、やっぱりかっこいいホテルだなぁと思います。センスが養われます。こんなことやったら楽しそうだ、というアイディアいただきました。
帰りに、
41-qKlBk7iL._SL500_AA240_.jpg
CLASKAが監修した「TOKYO BY TOKYO」という東京のガイドブックを買って帰りました。
CLASKAは、好きなホテルです。ハニとも泊まりましたが、好きだと言ってくれるので、価値観やセンスが似ているのかもねぇ。
そういえば、ルイ・ヴィトンも東京のガイドブックを出していたねぇ。
まだ本屋さんにあるかなぁ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スターライトシネマ2009 [映画]

今日から3連休ですね。実は僕は、昨日から半日年休をいただいていましたんで、3.5日年休です。
昨日は、ハニの両親と父親の仕事の都合で上京していた両親と、僕とハニの6人で夕飯を食べにいきました。
銀座のキャンドルという洋食屋でご飯食べました。
今日のオーラの泉が、このお店だったらしぃ。おか〜たまから、「どうも自分たちが昨夜座った席に美輪さんたちも座られていたような気がする・・」だそうです。
名物のチキンバスケット美味しかったです。グラタンも美味しかったかな。気分よくワインを飲みました。
僕とハニが住んでいるところへ訪れた第1号のお客様は、僕の両親でした。「意外ときれいじゃん、駅から近いし」と言って帰りました。電話はけっこうしておりましたが、結納以来会えてホッとしました。
来週帰省予定なので、1週間後にまた会うのですが・・・、両親も僕の様子をみて少しは安心したかもしれません。先月末より少しはマシな状態になっていたので・・・。
リラックス出来たからか、今日のヨガは、本当に気持ちよく出来ました。気持ちのモヤモヤがなかったからか、先生の指導がスッと入ってきました。誰かに自分のココロとカラダを委ねるというのは、気持ちよいものです。髪を切ってもらう時と同じ気持ちよさがあります。人生は人に委ねたらいけないのですが・・・。
主夫業は完璧にこなしましたので、ジョギングしてきました。天王洲アイルまで走ってみました。片道3キロくらいでした。
TYハーバー探したのですが、残念ながらわかりませんでした。友達もハニもオススメしているし、ビール美味しいらしいし、景色いいみたいだから、近いうちに行ってみたい。
原美術館も徒歩で行けることがわかりました。明日も走ろうと思います。今より3キロはやせたいです。
家の掃除・洗濯終えて、ジョギングも終えたので、楽しみにしていた恵比寿ガーデンプレイスのスターライトシネマ2009へ行きました。無料で、屋外で映画鑑賞出来ます。残念ながら整理券は配布終了していたので、地べたに座っての鑑賞でしたが、雰囲気もよく楽しかったです。
ミシェル・ゴンドリー監督の「恋愛睡眠のすすめ」をみてきました。ちょっとようわからんかった。
ただ、このイベント8月9日までやっているので、時間をみつけて、また行こうと思います。
最寄り駅で、淀川長治:映画の祭典もやっているので、この夏は、うまく活用すれば、たくさん映画が鑑賞出来そうです。
結婚式の2次会の打ち合わせやら、イベントごとは多いですが、楽しみます♪
20090718161755.jpg
トルコキキョウ
20090718161515.jpg
ルリダマを買いました。昨日は、なんだか紫の気分でした。
黒っぽいガラスの一輪挿しがあったら、欲しいなぁと思います。これは!と思える満足のいく一輪挿しを気長に探そうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

MILKを鑑賞してきました。 [映画]

ひさびさの日記です。
今日は仕事が早く終わった、というか早く帰ろうと思ったんで、帰りました。
映画1000円のサービスデーだったので、映画を鑑賞して帰りました。
去年は、けっこうな本数の映画を観たのですが、今年はペースが落ちています。ひさびさです。
一緒に遊び友達からもオススメされていて、自分も気になっていた「MILK(ミルク)」をみてきました。
なかなか見応えがあり、感動し、そして勇気づけられるいい映画でした。
最近、美術館行ったり、クラブ行ったり、友達と会ってお酒飲んだり、美味しいご飯食べたり出来ていませんでしたが、自分の時間を持つということは重要だなぁ、と思いました。
映画見終えた後に、いつもいくお気に入りのバーで、スパークリングワインをちょい飲んで帰ってもいいかなぁ、と思いましたが、おとなしく家に帰りました。
20090617224801.jpg
かつおを買ってきて、サラダ風味にしてよるご飯とともに発泡酒を飲みました。
炭水化物摂ってないから、大丈夫でしょう。
924.jpg
今は、最近最新アルバムが出た大好きなKITSUNE(キツネ)のコンピCD7を聴きながら、いい感じなほろ酔い気分です。
先週、KITSUNE(キツネ)がリリースパーティーで、WOMBで回していたんですよね。残念ながら、断念したんです。まぁ、また機会があるはずだわ。
鈍獣を、会社の友達と見に行っているハニの帰りを待っております。僕もこの映画観たいと思っているので、アラスジはしゃべらないでね、って感じです。
まだまだ、家の中の家具とか揃っていないし、バタバタしています。早く落ち着いて、ハニと週末の夜に1000円で映画を観たり、早朝にヨガに一緒に行ったり、ハニのご両親やお兄さんと食事をしたり、という生活をしたいなぁ、と思いますね♪
DJをしながら、ハニを待つか、部屋の片付けをするか。DJしてたら、ハニ怒るかもしんないなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

土・日は映画とBunkamuraでしたね。 [映画]

2月14日(土)
主には、部屋の掃除と体のメンテナンスでした。
すべてを終えて、夜中にモーターサイクルダイアリーズを鑑賞しました。革命家チェ・ゲバラの青春時代を描いた映画でした。
なかなかいい映画でした。
チェ・28歳の革命/39歳別れの手紙の両方もぜひとも観たいと思っているので、予習としてはOKでした。
20090215010819.jpg
おか〜たまが送ってくれたバレンタインのチョコは、フーシェの「アルテミス/優しい光」は、なかなかきれいなチョコでテンションがあがりました。
スパークリングワインと一緒に食べていい感じでした。家でお酒はほとんど飲まないのですが、冷やしていたスパークリングワインを2本空け、カクテルを飲み、くにゃくにゃになってそのまま眠りました。
2月15日(日)
くにゃくにゃになって寝ましたが、朝は起きれたので、ヨガへ。昨日は、さすがにクラブ後で体力なくて行けなかったから・・・。
週に1回のカラダとココロのメンテナンス、元気になった。
そのまま
Bunkamuraへ行き、夜鑑賞する映画のチケットを購入した。先着順だからいい席で鑑賞したければ、チケットを買っておいた方がよいからね。ギャラリーで、「りったいぶつぶつ展」をやっていたので、鑑賞した。ギャラリーは、実際に気に入った作品を購入出来るので面白いよ。値段はけっこうするんだけど、「あ〜、これが玄関に置いてあったら、いいよなぁ」とか思いながら鑑賞しました。村上隆さんのフィギュアや草間さんの南瓜は、やっぱり100万円以上します。有名な作家の作品もけっこうあって面白かったです。洋服を買うか、このお金で飲みに行くか、美味しい物を食べるかと同列くらいに、このお金で作品を買うか・・・みたいな感じになりたいですね。
チャプター27を観ていなかったので、家で鑑賞しました。
チャップマン・・・、僕は君の気持ちがよくわからなかったよ。
20090215132610.jpg
同期のおか〜たまにもらったチョコは、洋菓子舗ウェストのパイでした。上品で美味しかったです。コーヒーとよく合いました。
映画鑑賞終わった後、走り込み。1時間くらい走りました。今週中に、チラシ配布の営業しなきゃいけないので、その下見をしました。前回よりも効率よく回ることが出来るはずです。一生懸命走ったら、けっこうな距離があることがわかりました。Bunkamuraへ行って、映画:エレジーを鑑賞しました。
ペネロペ・クルス美しかったです。う〜ん、官能的でもあり、文学的な作品でした。
30歳以上年の差の離れた恋、ペネロペ・クルスと愛し合う大学教授が相当かっこよかったです。知性溢れるけれどもワイルドである。やっぱり自分に投資しなきゃダメだな。自分への投資は、裏切らないからね。
Bunkamuraは、映画のセレクトが芸術的でもあり、文学的でもあり、美しくて、ちょっと大人が鑑賞するにはいい映画のセレクトなので、好きです。お客さんも大人が多いから、雰囲気が落ち着いているからね。
20090215230918.jpg
↑Bunkamuraは、大人な感じなので、その雰囲気に合うようなコーディネィトで。シルバーのボタンダウンに、レザーブルゾン。ボトムはデニム。春先は、このコーディネィトありですね♪
映画鑑賞前に飲んだキリンのクラシックラガーが美味しかったです。瓶ビールってのと、ランニング後だったのがいい感じでした。
勅使河原三郎「ダブルサイレンス」すごい気になるので、行くことを検討しています♪
代官山AIRが運営するミクロコスモスも、外から見たら、ミラーボールがなんだか気になったので、行ってみようと思います。
やっぱり、金曜日の夜とかお休みの日に友達と行きたいなぁ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【3連発シリーズ】今年を振り返る(映画編) [映画]

ども、おはようございます。
今年も今日を入れて、あと3日なので、振り返りをしたいと思います。
以前からの趣味である「アート」・「音楽」に加えて、「映画」・「演劇」も振り返りの項目に加えたいです。半券やパンフをスクラップとして保存しているから、記憶の振り返りが楽なのです。
「ファッション」・「食」も好きなものですが、これらは、ちょい薄いので・・・。
じゃ、今日は、「映画編」です。映画って、大人のチケットは、1800円が相場で、美術館よりも『割高』な感じがしていたのですが、映画館のサービスデーをうまく使うと、1000円で鑑賞出来るということで、今年鑑賞した以下の映画は、ほぼ1000円で鑑賞しています♪会社で、ミネラル・ウォーター買っていました。100円×2本=200円。1か月で約4000円。
「ミネラルウォーター買わずに、家からマイボトル持参したら、1か月で最大4本映画鑑賞出来るじゃん」という当たり前のことに気づき、当たり前のことを実践しはじめました。節約というよりも有効なお金の使い方かな。

1位:僕らのミライへ逆回転@シネマライズ
街のレンタルビデオ屋さんが、ある事件をきっかけにお店のビデオが見れなくなり、リメイク映画を自作するという作品。あったかい気持ちになれる映画でした。
2位:ぐるりのこと@シネマライズ
リリー・フランキーさんと木村多江さんが演じる夫婦と、社会を取り巻く10年間を追った映画。
『めんどくさいけど、いとおしい。いろいろあるけど、一緒にいたい。』という映画のキャッチフレーズがピッタリくる映画でした。リリーさん演じる法廷画家の夫が、木村多江さん演じる妻をやさしく包み込んでいます。リリーさん、役者としてすごく魅力的です。
3位:その日のまえに
これも、夫婦の映画ですね。永作さん演じる妻は、病気で先の人生が長くないんです。ナンチャン演じる夫と、その子どもたちが、その事実をゆっくりと受け入れる映画です。本当は受け入れたくないだけど・・・ね。
この映画、:クラムボンが宮沢賢治さんの『永訣の朝 妙』に曲を書いていて、けっこう使われているんだけど、相当グッときます。僕が鑑賞した時は、「サントラは発売未定です」だったんだけど、今HP見たら、配信サービスで購入可能になっていました。買うっきゃないね。

1:『TOO TOUGH TOO DIE』~A TRIBUTE TO JOHNNY RAMONS~:試写会に当たる。ラモーンズのドキュメンタリー映画
2:LONDON CALLING~THE LIFE OF JOE STRUMMER~:THE CLASHのドキュメンタリー映画
3:カート・コバーン・アバウト・ア・サンニルヴァーナのカート・コバーンのドキュメンタリー映画
4:CONTROL:ジョイ・ディビジョンのvo.イアン・カーティスの人生を追った映画。
5:草間弥生:「わたし大好き」@ライズX:大好きな草間さん・キュートな人でした。
6:ミスターロンリー@シネマライズ:「アイデンティティ・自分らしさって何!?」って考えさせられる映画。
7:アイム・ノット・ゼア:「詩人」・「無法者」・「映画スター」・「革命家」・「放浪者」・「ロックスター」6人のボブ・デュラン。けっこう難しい映画でした。
8:JELLY FISH:不思議な映画でしたよ。
9:非現実の王国で:ヘンリー・ダーガー@シネマライズ:孤高のアウトサイダーアーティストのヘンリー・ダーガーの映画。
10:ファクトリー・ガール@シネマライズ:アンディ・ウォーホールのミューズをシエナ・ミラーが演じた映画。
11:カンフー君:カンフー君、めっちゃキュートでした。ピン子さんがいい感じでした。
12:ラストコーション/色戒:情熱的な作品。」
13:明日への遺言@多摩センター:泣いたねぇ~。
14:ひぐらしのなく頃に通称:『ひぐなつ』。ゲームが人気なんですね。
15:靖国@シネアミューズ:けっこう考えさせられましたよ。今年の問題作・話題作の一つだった映画ですね。
16:アディクトの優劣感@ユーロスペース:DJが音楽を即興でかけるという不思議な映画。
17:4分間のピアニスト@bunkamura:すごいよかった。
18:いつか眠りにつく前に@目黒シネマ:2本立てで、4時間鑑賞した気がする。
19:ホットファズ~俺たちスーパーポリスメン~:面白かった。笑った。
20:ぐるりのこと@シネマライズ:ほろりと泣きました。
21:グーグーだって猫である@シネマライズ:キョンキョン大好きです。
22:人のセックスを笑うな:珍しくDVD@自宅:年上女性が好きです。前から好きでしたが、永作さんステキです。
23:ダムタイプ:高谷史朗他:エイズ・同性愛・人種差別などを扱った過去の映像作品。
24:トウキョウソナタ@恵比寿ガーデンシネマ:弟のきうゆと鑑賞。二人の感想が違ったのも面白かった。キョンキョン大好きです。
25:僕らのミライへ逆回転@シネマライズ:好きな映画。
26:マシュー・バーニー「拘束ナシ」@シネマライズ:マシュー・バーニーはすべてを兼ね備えている。ビョークの公私ともにパートナーです。
27:わが教え子、ヒトラー@Bunkamura:ナチスの独裁者ヒトラーに人間的な側面から迫った映画。
28:七夜待ち:タイに行きたくなった。ハセキョー・キラキラしてます。
29:デトロイトメタルシティ@シネクイント:渋谷系。きうゆと彼女と3人で鑑賞した。加藤ローサちゃんは、やっぱりかわいい♪
30:その日のまえに:号泣・・・。永作さん・ナンチャン・大林宣彦監督。泣けました。
31:ジョージアの日記~ゆーうつでキラキラな毎日~@恵比寿ガーデンシネマ:ジョージアみたいな女子すきだなぁ。
32:THE BANK JOB@シネマライズ:相当面白い映画。ハラハラです。
33:BOY A@シネアミューズ:ズド~ンと落ち込んだ映画・一人で見たらベストでした。
34:斬(KILL):ショートフィルム4本立て:「怪刀射程・石垣祐磨さん主演」がよかった。ビール飲みながらレイトショーで鑑賞しました。

27年間の人生で、一番映画を見た一年でしたね。見た映画館は、ほとんど渋谷なんです。
1位:シネマライズ/ライズX。スペイン坂の上にある映画館。建物のデザインも斬新。僕の持っている建築MAPに掲載されている。日曜日の最終上映が1000円です。ドキュメンタリーとか、アーティスティックな作品のセレクトかな。座席指定なので、ヨガ後に渋谷へ行き、見やすい座席を抑えて帰宅するというパターンです。土曜日クラブ行ったあとでも、19時くらいなら出かけられるし、日曜日は、映画を見て、笑って、ホッとして月曜日を迎えるというのが、好きな過ごし方。

2位:ヒューマントラストシネマ渋谷・渋谷文化村通り(旧シネアミューズ)。12月20日(土)から、映画館の名称が変更されてます。ネーミングライツって、映画館でもあるんですねぇ。ここは、水曜日が1000円です。エンターテイメントな映画のセレクトな気がします。
3位:ル・シネマ(Bunkamura)
Bunkamuraの中にある映画館だけに、ちょっといい感じです。恵比寿ガーデンシネマも似たような感じ。ここは、火曜日と日曜日の最終上映が1000円です。火曜日、残業ナシで他に予定入ってなかったら、行くしかないですね。
Bunkamuraにあるだけあって、文学的な作品のセレクトな感じです。
番外編:目黒シネマ:『いつも腹ペコ2本立て』。1500円でちょっと前に上映されていた映画が2本見れます。2時間見て、20分くらい休憩して、また2時間って、けっこう体力使いますけどね・・・。昭和な感じがする映画館で、アイス最中食べつつ鑑賞しました。来年は、けっこう行くんじゃないかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。