So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

雑誌『Pen』の「1冊まるごとコムデギャルソン」はステキすぎです♪ [ファッション]

久々の日記です。最近は、短いセンテンスでつぶやくことが多かったので、ブログで日記を書いておりませんでした。SNSとブログとの使い分けに悩んでおります・・・。
昨日は定時で退社しました。節分の豆まきをするためです。
ほんのちょびっと、gallery5というNADIFFが運営するショップに寄って帰りました。
image_20120104125810.jpg
雑誌『Pen』がステキな特集をしていました。
「1冊まるごとコムデギャルソン」という特集です。まだちら見しかしていませんが、すごく楽しみです。
大学生の時は、「かっこいいけど・・・、高いよなぁ・・・」って感じだったのですが、社会人になってからは、年に2回のまとめ買いの機会を使うことで多少なりとも買えるようになり、実際に自分が着てみることが、かっこよさを実感しています♪
image_20120009201005.jpg
今日のコーディネートでは、シャツとボウタイがギャルソンでした。
image_20120015184423.jpg
今年の冬のまとめ買いでゲットしたアイテムですが、ジョッパーズのパンツときれいなブルーのシャツです。ボウタイは、みどべぇからクリスマスにプレゼントしてもらいました。
image_20120104124456.jpg
部屋着チックですが、相当カジュアルダウンした感じだと、「eye junya watanabe man」のカットソーが使えます。しっかりした生地のカットソーです。
International Gallery BEAMSで75%オフで購入したスウェットですが、なかなか気に入っています。
「MICCHY HORRY(ミッチーホーリー)」という堀切道之さんというCLASSというブランドを手がける方がデザイナーだそうです。フリンジが付いていて、スウェットなんだけど、きれいめに着ることが出来るだろうと思います。
たぶん、お母さんと娘さんだと思うのですが、親子でCOMME des GARCONSを着ている家族に出会ったことがあります。それぞれが似合うアイテムを身に付けていて、すごく洗練されていて、ステキでした。
COMME des GARCONSは、これからもずっと好きでいたいし、僕とみどべぇ、そして息子と親子で着れるような家族になりたいと思います♪

お食い初めをやってみました。 [育児で育自]

昨夜は、正式な形ではありませんが、「お食い初め」をしてみました。
image_20120008194126.jpg
赤飯、お吸い物、紅白なます、金時豆、煮物です。尾頭つきの鯛は、焼くのに苦労しました。
無事に100日を迎えることが出来ましたので、すべてに感謝です♪
鯛は食べきれなかったので、今夜炊き込みご飯に入れて、鯛飯風の炊き込みご飯にしました。
image_20120008193612.jpg
「白だし」を使ったお吸い物、キャベツとレモンと韓国海苔のマリネ、トマトチーズサラダ、枝豆豆腐です。
今日は自宅周辺でゆっくりしました。散歩に行ったくらいで、家の掃除とかをしていました。
image_20120008193707.jpg
一昨日に購入したパンツをメインにしたコーディネートにしてみました。ウェストはぴったりなので、見た目以上にルーズではないです。相当迫力あるパンツだと思いますので、今後のコーディネートも楽しみです♪

「西武冬市」とか。 [ファッション]

昨日はお休みをいただいたので、「西武冬市」に行ってきました。「西武冬市」の初日でした。
渋谷109の福袋に多くのギャルが並んでいるのはテレビで特集されていますが、「西武冬市」も大人な男の戦いでした。
お目当ては、COMME des GARCONSです。全アイテム40%オフというのは非常に魅力的です♪これに賭けていたので、抑えめの買い物をしていました。
今回は、2点購入しました♪
image_20120006202712.jpg
ジョッパーズという形のパンツです。
「『ジョッパーズ』とは、ブーツをはきやすいようにデザインされた乗馬パンツのことをいう。膝上が外側に大きくふくらみ、ゆったりとしたデザインで、膝下から足首にかけてスリムになっている。綿織物で有名なインドの地名「ジョドプル(jodhpur)」が起源とか。ジョドパーズともいう。」とのことです。
ゆったりめのネイビーのパンツとこのジョッパーズと若干悩みましたが、「この個性派パンツを僕なら穿きこなせる♪」と思い、自信を持って購入しました。最近は、個性派のハンパ丈パンツを多用するコーディネートをしているので、こちらも相当活躍すると思います♪
image_20120006202901.jpg
きれいなブルーのシャツも購入しました。色がきれいで、パッと目に入りました。シャツはどれもデザインが凝っていて魅力的なので迷いましたが、第一印象がよかったこのシャツにしました。
渋谷パルコに寄って、eYe JUNYA WATANABE MANカットソーも40%オフで購入出来ました。
image_20120006202938.jpg
「西武冬市」は、セール初日だったので、人が多かったです。どれも欲しいですが、購入出来る数は限られているので、冷静に吟味しました。
シャツは、羽織るだけなので、店内でも合わせることは出来ますが、やっぱりパンツは、試着室で試着してよかったです♪洋服って、サイジングで決まると思っていて、サイズがイマイチ合っていないとあまり着なくなり、愛着が湧かなくなるからです♪
今回購入した3点は愛着を持ちつつも、洋服が持つ消費期限内に着倒すつもりで着ようと思います。

2012年冬のセールの戦利品 [ファッション]

こんばんわ。夜22時に寝ましたが、起きてしまいました。明日はお休みなので、日記を書きます。
年が明けてから、大好きなセールへ2回ほど行ってきました。例年は、妻のみどべぇと一緒に街へ繰り出し、お互いの気になるアイテムを見ながら、「これは、似合うんんじゃないか?」、「このアイテムなら、手持ちの○○を使えるよ」とかぐだぐだ言いながら、お店を回るのですが、今年は、お互いに単独行動となりました。お互いがゲットしたアイテムについては、お茶しながら家で品評会をします。
アウトレットを除き、セール以外では滅多に洋服を買わないようにしましたので、予め決めた予算で収まるように工夫しながら、お店を回りました。
1回目のセールでは、原宿〜キラーストリート〜渋谷というコースでお店を回りました。
まずは、プーマストア原宿よりスタート。puma urban mobilityの半袖カットソーをゲットしました。
image_20120007101900.jpg
フセイン・チャラヤンがデザイナーを務めるこのシリーズは、すごく好きです♪この価格で、フセイン・チャラヤンデザインした洋服を着れるというのが、スポーツブランドとのコラボの魅力だと思います。adidas×JEREMY SCOTのシリーズも同じく魅力的です。今年はちょっとだけ浮気しました。その後、
BEAMS原宿International Gallery BEAMSへ。この2店舗はセレクトが好きです。インポートの商品やデザイナーズのアイテムが好きです。
BEAMS原宿では、
image_20120002205359.jpg
comme des garcons ganryu のボウタイと出会いました。昨年のセールでcomme des garcons ganryu を取り扱っていると知り、外せないと思っていました。40%オフでゲット出来ました。
その後キラーストリートを表参道方面から渋谷方面に向かい、District UNITED ARROWSへ。このお店で買ったことはないのですが、インポート商品がステキです。ファッション誌でよくお見かけするユナイテッドアローズ常務取締役の粟野宏文氏がお店におられたのは、感動的でした。ダンディでオーラがありました♪
その後、Shoe BARUGGブーツを買いました。もともと買うことを決めていたので、サイズと色を決めるだけでした。
image_20120002205318.jpg
グレーにしました。妻のみどべぇとお揃いになりました。「8」というサイズで買おうとしていたのですが、お店の方にお会計の際に「9」を薦められました。「8」はちょっときつい感じだったので、「9」に変更を促してくれた店員さんに感謝です♪
この靴のセレクトショップは今年2月で閉店して、ルミネエストの中に入るそうです。学生時代からチェックしていたお店なので、ちょっと残念ですが、移転したお店にも通おうと思います。
最後は大好きなセレクトショップOPENING CEREMONYで〆ました。30%オフじゃまだまだ甘いと思います。最終の50%オフの時にいいアイテムと巡り会えるかどうかなぁ〜という感じです。
テレビで渋谷109の福袋に並ぶギャルについて、特集していました。昨日から始まった「西武冬市」でも大人な男の戦いがあり、それに参戦してきましたので、また日記に書くとします。
僕もみどべぇも洋服は好きなので、年に2回の楽しみをモチベーションに仕事をがんばろうと思います♪

2012年元旦。 [グルメ]

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨夜は、ジャニーズカウントダウンを見て、すぐ寝ました。
今朝は、6時に目を覚まし、トイレ掃除、玄関の掃き掃除をした後にお香を焚きました。
その後、日の出を見ようとジョギングへ。ハーフマラソン以来でしたので、約1ヶ月ぶりのランニングを楽しみました。
image_20120001100702.jpg
朝ご飯は、牡蠣を入れたお雑煮を作りました。お餅を入れて、ちょっと煮立ててしまったので、濁ってしまいましたね・・・。反省です。味は美味しかったです。
みどべぇが雑煮の味で勝負を挑んできたので、明日のみどべぇのお雑煮が楽しみです。
ご飯を食べた後に3人で記念撮影をしました。家族3人ともボーダーにして、お揃いにしました。
「しましまな」家族でした。
DSC00264.JPG
あとは家でゆっくりして、午後から散歩を兼ねて、近所にある神社に初詣に行きました。地元の氏神様のようです。「家族が健康に暮らせるように1年間お守りください。」とお願いをしてきました。image_20120001193357.jpg
夜ご飯は、おせち風でした。牡蠣を入れた中華スープは上手く出来ました。
草間彌生さんの「世界が私を待っている〜前衛芸術家草間彌生の疾走」を途中まで見ましたが、眠たいので、明日早起きすることにして眠るとします。

大晦日ですね。 [グルメ]

今年も終わろうとしていますね・・・。今日は大掃除の続きをしました。磨けるところは磨きました。お風呂、洗面台、トイレ、窓ガラスなどなど。玄関も掃きました。お香を焚けば、更に運気が上がったんじゃないかと思います。年が明けた朝に焚こうと思います。
image_20111131145351.jpg
大掃除なので、カジュアルめにatoセールで購入したゆるりとしたカットソーを起用してみました。夏になったら、カットソーの下にタンクトップを重ね着しようと思います♪最近、レギンス、レッグウォーマーが必須アイテムになっています♪
image_20111131074505.jpg
朝ご飯は、きなこもちでした。久々に食べました。
image_20111131222948.jpg
お昼ご飯は、年越し蕎麦でした。蕎麦美味しかったです。
image_20111131192017.jpg
夜ご飯は、「村上レシピ」より「まともなハンバーガー(ダンス・ダンス・ダンスより)」のレシピを使ってハンバーグを作りました。ハンバーグ始めて作りましたが、簡単で美味しく出来ました♪
昨年の今日は何をしていたんだろう・・・って思っていたのですが、たしか、お昼に表参道、青山あたりをみどべぇと散策していて、お蕎麦屋さんを探すのに苦労したことや、夜中に銀座へ行って、みどべぇの会社の方と会ったりしたのを思い出します。元旦に広島帰省したんだよね♪
その年々で色々な過ごし方がありますね♪

「都築響一「暗夜小路 上野~浅草アンダーグラウンド・クルーズ」」@Nadiff Galleryに行ってきました。 [アート]

今日は、午前中に軽くベランダを掃除して、、散歩を終えた後にNADIFFに行ってきました。
「都築響一「暗夜小路 上野~浅草アンダーグラウンド・クルーズ」」を鑑賞するためです。
image_20111130164410.jpg
東京というか、上野〜浅草エリアは、かな〜りディープなエリアだと思いました。ディープでアンダーグラウンドなシーン、ちょっと興味あります。今度友達に提案してみようと思います♪
蓮沼執太さんアルバム「シーシーウー」を発売日前だったようですが、ゲット出来ました♪明日以降に聴いてみようと思います♪
image_20111130193202.jpg
帰りに渋谷駅で岡本太郎さんの「明日の神話」を見て帰りました。
東京都現代美術館で展示されていた時から見ていますが、やっぱり渋谷というパワーがある街の風景の一部にとけ込んでいる方が似合っていると思います。
この壁画が放っているパワーは、やっぱりすごいと思います♪今年の美術館鑑賞、ギャラリー鑑賞納めになりましたね。明日は残っている部分の大掃除をしようと思います♪

今年のクリスマスプレゼント [ファッション]

もう年末ムードですね。大掃除は先週だいたいやってしまったのですが、ちょいちょいやっていこうと思います。クローゼットの中の不要な洋服を処分して、整理整頓しようと思います。
先週は、クリスマスの3連休でしたね。家でゆっくりと家族3人で過ごしました。
image_20111126080809.jpg
息子への初めてのクリスマスプレゼントは、色々悩んだのですが、「てあそびうた絵本」、「どうようのえほん」、「てぶくろ」の絵本をお父ちゃんサンタさん、ボールはおかあちゃんサンタさんがプレゼントしました。乳児なので一緒に踊ったり、歌を歌ったり、スキンシップがとれるように絵本にしました。歌を歌う絵本なので、一緒に遊んでいます。
「てぶくろ」は、本屋さんで見つけて、「あっ!?これ家にあるじゃん!」って懐かしくなって買ってしまいました。本の表紙の色も30年前と全然変わっていないですね。読んでみると面白かったです。子どもが興奮する理由がよくわかります。ウクライナ民謡であったことは初めて知りました。
来年もよい子にしていたら、きっとフィンランドからサンタさんがプレゼントを持って来るよ♪
僕とみどべぇも、金額をあらかじめ決めて、プレゼント交換しました。
image_20111130101421.jpg
僕はadidas×JEREMY SCOTTのスウェットにしました。
メンズのXSサイズです。レディースは、女性らしいシルエットのスウェットもあったのですが、僕もみどべぇもあまり好きじゃない感じだったので、いい感じだと思います。胸元のレースがかわいいですよね♪
image_20111125091430.jpg
僕は、Marimekko(マリメッコ)のボウタイとタオルあとおまけで付いて来た非売品のコンピCDをもらいました。あと、レッグウォーマーです。
僕が欲しいと言っていたボウタイは、とてもきれいで、カジュアルにも、結婚式の2次会のような場所でも使えると思います♪
プレゼント交換というのは、自分がちょっと買わないものをもらえたりするので、いいですね♪

adidas×JEREMY SCOTT [ファッション]

昨日が仕事納めでした。机の中や不要の資料を整理したりして、仕事を納めてきました。
これから年末年始のお休みですが、都内でゆっくりと過ごしたいです。
結婚してから3年間の過ごし方は、
2009年(結婚1年目):新婚旅行を兼ねて、ロンドンで年越し。
2010年(結婚2年目):都内で年越し。年始広島で過ごす。
2011年(結婚3年目):都内で年越し、年始を迎える予定。
となっています。今年はゆっくりと家で過ごそうと思います。
image_20111129142106.jpg
adidas×JEREMY SCOTTのカットソーを今年のセールでゲットしましたので、カットソーを生かしたコーディネートにしました。重ね着として上下ともにユニクロのヒートテックを起用しました。
カモフラ柄がかわいいです♪
image_20111129142159.jpg
昨日、会社でお世話になっている印刷会社の方が年末の挨拶の際にカレンダーを持ってきてくださいました。なんと今年は、僕の大好きな草間彌生さんのカレンダーでした。「草間彌生さんじゃないですか!?僕、大好きなんですよ♪」思わず興奮してしゃべくってしまいました。久々に興奮した出来事です。
カレンダーなのですが、日付の部分が小さいので、実際には、先週購入したBANKSY(バンクシー)のカレンダーに予定を書き込んでいくことになると思います。今年はBANKSY(バンクシー)ですね♪
image_20111124195645.jpg
先週、渋谷に行った際に、Bunkamuraに行ったら、改装が終了していました。ミュージアムショップのNaddiffも復活していました。
我が家の定番となっていますが、お礼を伝える際の「THAHKS」というポストカードの他に、「SHIBUYA」というポストカードも買いました。リニューアルオープン記念ということで、布製のブックカバーをもらいました♪渋い赤色でステキです♪
NaddiffからのSPBS(SHIBUYA PUBLISHING BOOK SELLERS)という本のセレクトショップまで散歩しました。松濤エリアになりますが、ステキな飲食店もたくさんあります。
今回は、アダン食堂というお店が気になりました。今度友達と行ってみようと思います♪

HARAJUKU PERFORMANCE DOMMUNEに参加しました♪ [音楽]

昨日はお休みでした。朝から夕方まで家にいて、大掃除とかをして、HARAJUKU PERFORMANCE DOMMUNEに参加するためにラフォーレ原宿へ行ってきました。
image_20111123221420.jpg
応募していたら、当選していました。前売り券でも3500円したようです。クリスマスプレゼントをラフォーレ原宿からいただきました。
前半は、冨田勲さんという日本のシンセサイザー奏者の第一人者の方と小室哲哉さんの対談、後半は、冨田勲さんの最新アルバムを映像を見ながら聴き、最後の1時間は、小室哲哉さんのライブパフォーマンスでした。
僕は、冨田勲さんという音楽家の方は初めて知ったのですが、ジャングル大帝レオのテーマ曲、NHKの「今日の料理」のテーマ曲も作曲されていると知りました。お二人の対談はすごく面白かったです。
その後の冨田勲さんのアルバムの視聴もすごくよかったです。壮大な宇宙を感じさせる音楽でした。
最後の小室哲哉さんのライブは凄かったです、圧巻でした。やっぱり小室さんは本当に天才なんだなぁと思いました。
今のダンスミュージックの音、ビートに、globeの曲を入れたり、今のサウンドでした♪
TKサウンドで育ち、ダンスミュージック、クラブ音楽に移っていったのですが、やっぱり原点はここだったんだなぁと思いました♪
あこがれの小室哲哉さんに会えてよかった♪
image_20111124082422.jpg
ミスドのクリスマスセットなかなか美味しかったです♪お皿もかわいかったです。
image_20111124082323.jpg
みどべぇが作ってくれたハヤシライスも美味しかったです♪
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。