So-net無料ブログ作成

2012年冬のセールの戦利品 [ファッション]

こんばんわ。夜22時に寝ましたが、起きてしまいました。明日はお休みなので、日記を書きます。
年が明けてから、大好きなセールへ2回ほど行ってきました。例年は、妻のみどべぇと一緒に街へ繰り出し、お互いの気になるアイテムを見ながら、「これは、似合うんんじゃないか?」、「このアイテムなら、手持ちの○○を使えるよ」とかぐだぐだ言いながら、お店を回るのですが、今年は、お互いに単独行動となりました。お互いがゲットしたアイテムについては、お茶しながら家で品評会をします。
アウトレットを除き、セール以外では滅多に洋服を買わないようにしましたので、予め決めた予算で収まるように工夫しながら、お店を回りました。
1回目のセールでは、原宿〜キラーストリート〜渋谷というコースでお店を回りました。
まずは、プーマストア原宿よりスタート。puma urban mobilityの半袖カットソーをゲットしました。
image_20120007101900.jpg
フセイン・チャラヤンがデザイナーを務めるこのシリーズは、すごく好きです♪この価格で、フセイン・チャラヤンがデザインした洋服を着れるというのが、スポーツブランドとのコラボの魅力だと思います。adidas×JEREMY SCOTのシリーズも同じく魅力的です。今年はちょっとだけ浮気しました。その後、
BEAMS原宿International Gallery BEAMSへ。この2店舗はセレクトが好きです。インポートの商品やデザイナーズのアイテムが好きです。
BEAMS原宿では、
image_20120002205359.jpg
comme des garcons ganryu のボウタイと出会いました。昨年のセールでcomme des garcons ganryu を取り扱っていると知り、外せないと思っていました。40%オフでゲット出来ました。
その後キラーストリートを表参道方面から渋谷方面に向かい、District UNITED ARROWSへ。このお店で買ったことはないのですが、インポート商品がステキです。ファッション誌でよくお見かけするユナイテッドアローズ常務取締役の粟野宏文氏がお店におられたのは、感動的でした。ダンディでオーラがありました♪
その後、Shoe BARUGGのブーツを買いました。もともと買うことを決めていたので、サイズと色を決めるだけでした。
image_20120002205318.jpg
グレーにしました。妻のみどべぇとお揃いになりました。「8」というサイズで買おうとしていたのですが、お店の方にお会計の際に「9」を薦められました。「8」はちょっときつい感じだったので、「9」に変更を促してくれた店員さんに感謝です♪
この靴のセレクトショップは今年2月で閉店して、ルミネエストの中に入るそうです。学生時代からチェックしていたお店なので、ちょっと残念ですが、移転したお店にも通おうと思います。
最後は大好きなセレクトショップOPENING CEREMONYで〆ました。30%オフじゃまだまだ甘いと思います。最終の50%オフの時にいいアイテムと巡り会えるかどうかなぁ〜という感じです。
テレビで渋谷109の福袋に並ぶギャルについて、特集していました。昨日から始まった「西武冬市」でも大人な男の戦いがあり、それに参戦してきましたので、また日記に書くとします。
僕もみどべぇも洋服は好きなので、年に2回の楽しみをモチベーションに仕事をがんばろうと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。