So-net無料ブログ作成
検索選択

手みやげのセンスを養います。 [グルメ]

毎年この時期になると楽しみにしている雑誌があります。
BRUTUSの手みやげ特集です。今年は、「日本一の手みやげはどれだ」というタイトルになっていました。
image_20111122222935.jpg
ここ2〜3年ほぼ毎年買っているので、定番のお店もありますが、買ってしまいます。
センスを養い、かつすぐに使えるお店が特集されているので、とてもいい雑誌です。
手みやげを持って帰省する、友達の家に遊びに行く、お世話になった方にお礼の品として送る等、まだ若いので、あまり機会はありませんが、そういう時には、手みやげを渡す相手にも喜んでもらいたいし、センスのいいプレゼントを送りたいと思います。
送る相手を想って、考えて、センスがいいと喜んでもらえたり、ちょっとひねったプレゼントに意外な表情をしながらも喜んでもらえたら、いいなぁとおもいます。
プレゼントはもらうのも好きですが、送る側としても楽しみがあるので、好きです。
両親に送る時は、趣向をこらしたいと思っています。東京にもよく遊びに来ますし、けっこう色々贈った気がするから、意外性があって、美味しい手みやげを贈りたいと思います。
子どもが産まれた際の内祝を贈ってないので、ちょっと考えています。
昨日は、「日本一の手みやげはどれだ」に掲載されていたお店で、会社の近く(初台)にあるひさごや菓子店というお店のいなりずしを買って帰りました。「BRUTUS見て来ました」と行って帰りました。
image_20111122222827.jpg
いなりずしの中にガリが入っていて、意外性がありながらも、上品な味でした。しかも1個105円と安い。レンコンのシャキシャキ感もよかったです。
いなりずしは好きではない自分も3個ペロリと食べました。みどべぇも「また食べたいから、また買ってきて♪」と言っていたので、きっと気に入ったのだと思います。
会社付近の初台商店街や幡ヶ谷の商店街もステキなお店がけっこうありながら、行ったことがないので、散策してみるのもいいなぁ〜と思いますが、余裕がない・・・です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。