So-net無料ブログ作成

クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウル=メアリー・J・ブライジ来日ツアー [音楽]

1月19日(水)に妻のミド氏とクイーン・オブ・ヒップホップ・ソウル=メアリー・J・ブライジのライブに昨日行ってきました♪
201101192254000.jpg
ライブなので、カジュアルな感じで行こうと思っていたのですが・・・色々ときていたら、意外とかっちりした格好になっちゃいました。
感動をすぐに日記に書きたかったのですが、バタバタしていました。
9年振りのソロツアーだったみたいです。ライブに行きたいアーティストはたくさんいますが、メアリー・J・ブライジは、僕が最もライブに行ってみたいアーティストの一人でした♪
MINMIさんが、客演でした。
もう、感動しました。クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウルの名前のままに本当にかっこいいライブでした。キラキラしたジャンプスーツで登場したメアリー・Jは、最初はアップテンポのナンバーを中心に、大好きな『Real Love』も歌ってくれました。どの曲もワンコーラス位ずつで、テンポよく多くの曲を歌って踊ってくれました。
シャウトするように歌い上げる姿にも歌声にも、「魂(ソウル)」を感じました。
後半は、黒いハット、白いシャツ、ピッタリとしたパンツに黒のニーハイブーツという姿で、ちょっとしっとりしたナンバーを歌ってくれました。大好きな「Just Fine」や、「I Am」も歌ってくれ、最後の曲は、「Each Tear」だったかな。もう大満足のライブでした。
外国のアーティストは、きっかり1時間で終わったりするから、あまり長い時間のライブは期待していなかったんだけど、1時間半くらいのライブでした。
歌めちゃくちゃ上手かった、ダンスもかっこよかった、次に、クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウルが来日してくれるのはいつになるかわからないけど、いい思い出になった♪
9年振りのソロツアーだから、次は僕も、メアリー・Jも貫禄十分になっているだろうね。
ちょうど中学生の洋楽を聴き始めたころにデビューしたアーティストのライブを長年の夢かなってみるとが出来てよかったです。でも、実は、電車でライブ会場のJCBホールに向かう際のワクワク感の方がライブ中よりもよかった気がする。あの時間のままでも、ずっとよかったくらい。
来月も妻のミド氏とM.I.Aのライブへ行ってきます♪このアーティストは、中毒になりそうな感じで、メアリー・Jとは違った感じで楽しめると思います。
201101161952000.jpg
中毒というほどではないですが、シャツは好きで、特に最近はComme des Garconsのシャツが好きでセールを活用して買っています。
このシャツもこの間のセールで買いました。リュックのウェストを留めるベルトが装飾になっています。ちょっと変わっているから春先にこの1枚で着たくなりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。