So-net無料ブログ作成

吉祥寺とか [グルメ]

今日はハニもお休みだったので、午前中に家の掃除をして、午後から吉祥寺へ行ってきました。
久々の吉祥寺でした。
吉祥寺に行ったら食べたかったものは、ぶぶかの「油そば」です。学生の時は、高田馬場で乗り換えをしていたから、よく油そば食べていたなぁ。ハニが食べていた、とんこつラーメンもまろやかで美味しかったです。
井の頭公園で汗だくになってボート乗ったり、動物園に行ったりして、ふだんしないことをして、楽しかったです。
ふくろうと対話しようと思って、フクロウの鳴き声を真似ていましたら、子どもが、「あっ!?ふくろうが鳴いている!!」って言っていました・・・。
夏の夕方に、いせやで、ビール飲みながら、焼き鳥を食べたいです。夕涼みとしては最高だと思います。公園にあるカフェもおしゃれでしたね。
最近作った料理、冷しゃぶ。
ismfileget.jpg
盛りつけもがんばってみました♪
ismfileget3.jpg
日曜日の朝食。フレンチトースト。砂糖入れなかったから、ちょっと甘みが足りませんでした。卵と牛乳をパンにしっかり浸透させるためには、レンジで温める(500Wで30秒)といいみたいです。
ismfileget.jpg
今日の夕食は、蕎麦でした。ぶぶかで「油そば」を食べたので、さっぱりと低カロリーで。トッピングにするねぎは、焦げ目が付くくらい焼いたり、なめこも別皿に盛りつけました。夏にはぴったりです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ueda51

あら、お近くまで来ていたのね。
自分は吉祥寺在住なので、今度吉祥寺に来られるときは、
いせやに行きましょうか。
by ueda51 (2010-06-28 19:27) 

マーチン

いせや行きましょう。ぜひぜひ♪
by マーチン (2010-07-21 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。