So-net無料ブログ作成

今日のお弁当 [グルメ]

おはようございます。今朝もハニの弁当をこさえました。
ismfileget1.jpg
シュウマイのレシピを見ながら、海老シュウマイを作りました。餃子と要領は同じだったので、簡単でした。餡を作るのは簡単ですが、成形するのは難しかったです。ハニの方が巧く出来ていました。
あとは、豆腐ステーキのみぞれあんかけ、だしまき玉子です。
だしまき玉子は、村上レシピより「ぼってりとしただしまき玉子」を作りました。『ノルウェイの森(上巻)』で緑が作っています。
41RZR3F7BBL._SL500_AA240_.jpg
村上春樹さんの小説は、結構読んでいたので、『こういう味を食べていたんだな・・・』と実感がわいて楽しいです。
夜は、ボンゴレ・ビアンコと、洋風茶碗蒸しを作ってみようと思います。クックパッドって便利だなぁ♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。