So-net無料ブログ作成
検索選択

山手線一周 [アート]

ども、ひさびさの日記ですね。最近、テンションが上げれなくて・・・上げれなくて・・・、だけど、上げてこれるようになりました。
テンション上げてこれなくて、せっかくお誘いいただいていたクラビングのお誘いや、クラビングなんだけど、コスチュームパーティー
っちゅうもんにもお誘いいただいていたのですが・・・、次回はぜひ参加してみたいと思います。新たな『刺激』を求めてね。あっ!?合コンのお誘いもあったなぁ、断ってしましました・・・(苦笑)
昨日はお休みだったので、山手線一周しました。
スタート:渋谷駅。午前中のうちに、美容室へ。いつもの担当の方に切ってもらう。ちょっと長くなりすぎな部分もあったんでね。
中継地点①:上野。『アンコール:ナスカ展@国立科学博物館』へ行く。電車の中刷り広告を見て気になったのです。『ナスカの地上絵をバーチャルで体験してみてぇ・・・』と。
残念ながら、僕の期待するような展覧会ではなかったです。不覚にもナスカの地上絵のバーチャル体験で酔ってしまいました。でも、2回鑑賞しました。
中継地点②:品川。お口直しの意味もこめて、『ピピロッティ・リスト:からから展@原美術館』へ。この美術館は、本当に好きで、何度も通っている。展覧会が替わる度と言ってもいいんじゃないかなぁ。
来週も行くんだけどね・・・。建物がステキだし、カフェもミュージアムショップもステキ♪美術館って、企画展の面白さ以外にも、ミュージアムショップとカフェのセンスも僕は重要視しているね。カフェに行くついでに、美術館へ行く感じ。
そう考えると、今年は、一段階成長させて、ギャラリー巡りもしてみたいと思うね。
この企画展は、ビデオオーディオ・インスタレーションということで、音や映像の展示物が多かったです。若者が多かったなぁ、もうすぐ27歳になる僕よりも若者ね。まぁ年齢は、どうでもいいんだ。『やりたいことをやりたい時にやる』んだ。お昼食べてなかったので、併設するカフェで、ケーキコーヒーを注文した。一人になる時間、考え事をする時間、くつろぐ時間は大事だよね♪
終点:渋谷。東急ハンズ行きました。必要なものかいました。タワレコで、セルジオ・メンデスのCD買いました。今週末にライブ行くんだ♪楽しみ♪
みなさん、MAYA・MAXX(マヤ・マックス)さんというアーティストをご存知ですか?チャラさんのジャケットのイラストとかを手がけておられる大人気アーティストです。
僕は、今週知ったんですね。深夜に起きた時に、ラヂオに出演しておられて、『声がハスキーで、かっこいいなぁ。しゃべっている内容もかっこいいなぁ』と寝ぼけながら、思ったんですね。で、その日の朝のラヂオ番組にも出演しておられて、『やっぱりしゃべっておられる内容がかっこいい』と感動し、作品を見てみたくなりました。
MAYA・MAXXのさようなら展@岡本太郎記念館へ行ってみようと思います。岡本太郎さんの自宅兼アトリエの岡本太郎記念館も好きな美術館の一つです。
もしかしたら、今月中に、京都まで企画展を見に行くかもしれません。京都現代美術館で企画展を楽しんで、老舗クラブの京都:WORLDで音で遊んでかえるというのが最高の理想旅行です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。