So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Birthday♪マーチン♪ [日記]

ついさきほど、26歳になったばっかりのマーチンです♪「いやはや、26歳になったかぁ」とはいっても、まだまだまだまだ若いよ♪
誕生日ってお祝いしてもらうことが嬉しかったし、今も祝ってもらったり、誕生日にメールとか来ると嬉しいんですけど、誕生日って、
「今の自分がいることに感謝する日」なんじゃないかなぁと思うんですね。
今のマーチンがいるのは、おと~たまやおか~たまや、ディックやきうゆがいるからだし、親戚や友達がいるからだし、そして比重がけっこう重たくなっている会社の上司や先輩とか同期がいるおかけだし、マーチンの周りにいる人すべての人に感謝する日でもあると思うんだよね。
今のマーチンが生かされていることに感謝する日だね♪
と、まぁこんな感じですが、前日の11日の仕事では、『直感力』というか『営業マンのカン』を大事にしなきゃいけないなぁと痛感した日でしたよ。
ふと、頭をよぎったんですね、『イッパイやらなきゃいけない仕事があるけれども、あの仕事先にやった方がいいよなぁ・・・』って、でも『こっちの方がインパクトデカイ仕事でしょ』って別の仕事から先にやったのですね・・・。結果は・・・、『直感力』・『営業マンのカン』を大事にしなきゃと痛感する日になりました。無事に解決したからいいんだけどね。
では、26歳の一年間を素敵な一年にするために、マーチンの目標および決意を発表しちゃいましょう♪大体1月に立てた今年の目標と同じだけどね。

【仕事編】←仕事より遊びを重要視してるんじゃないかと思われがちですが、そんなことありませんよ!!
『時機遅れの100点よりタイムリーな70点』・・・言葉のとおりです。仕事に求められるのは、スピード感だよね!
『仕事の生産性を日々極限まで高める』・・・生産性の高い仕事を常にしたい
『他人から見た仕事の速さ』・・・重要視するのは、他人から見て、「仕事が速い」ってこと、「ジコマン」じゃないってことです。
『物事を先送りしない』・・・ちっちゃなことでも、先送りすると後々、自分を苦しめることになるからね!決断速く!90分間で考えた結論と一日考えた結論って、結局は、同じらしぃよ。
『段取り』・・・段取りで仕事って決まっちゃうねぇ。一日の仕事も、中・長期の仕事も。
『個人プレーでなく、チームに影響力を与える仕事』・・・他人にインパクトを与える仕事をしたいってことです。個人の成績だけじゃなくて、チームの成績に貢献したいってことです。
『目標に対する達成率』・・・達成率は意識しよう。
『安定感のある仕事』・・・マーチンは、ハマった時とハズした時の好不調の波がハゲシイ・・・。ワルイ時でも7割の達成率が欲しい!!

【おされ編】
かわいさ残したカジュアルスタイルの確立
キメキメなスタイルはダメよ!!
『アガる』スーツを作ろう♪・・・結婚式お呼ばれ用(合コン用でもあるけど)、おされなレストランにも着ていける用のスーツ、プライベート用のちょい上質なスーツを作ろう。年に2着はね。
今年は、浴衣も作っちゃおうかな。アローズで♪

音楽編】
『日高こまち』として、DJプレイを4回以上はプレイする♪
インターネットラジオやクラブのイベントなど活躍の場を広げて、お家(ハウス)DJから脱却する♪
クラブでガンガン踊れるようになる♪

【センス編】
アートやねぇ。休みの日はダラダラしない、センスを磨くために美術館へ。これまでどおりだね。
美味しくて、おされでセンスの良いお店を数多くストックしておく
『メンズ力』・・・ちょいキザだなぁと思うことでも、さりげなく言えたり、行動できたりするようになる
を高める。

昨日の自分より、今日の自分、今日の自分より明日の自分というように日々成長していけば、人間としての魅力が高まると思うし、素敵な女の子とも巡りあえるでしょう♪結婚する人もいるし、もう子どももいる人もいるんだけ、マーチンは、まだまだそういう時機じゃないかなx。

とりあえず、明日も仕事だから寝ないとね。疲れを残さないようにアリナミンの錠剤飲みました・・・ちょいオヤジだよ。
誕生日なので、スパークリングワインでも飲もうかと思いましたが、明日寝坊したり、体がつらくなっちゃのは嫌だから、スパークリングウォーターで我慢・我慢。

あっ、お友達のみなさまからのお祝いメールは大歓迎です♪みなさま、よろしくお願いしま~す♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ティグ

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
良い歳になるとイイネ♪
by ティグ (2007-04-12 11:50) 

yukie★

HAPPY BIRTHDAY☆
26か~マーチンもおっさんだな~w
でも、いろんなことに挑戦する姿が素敵です♪
これからもいろんなことにがんばっていこう!
by yukie★ (2007-04-12 14:23) 

ちい

おめでとうございます!
後で振り返ったときに大切な足跡となるよう、
1日1日をめいっぱい楽しんで、努力もして、益々オトコを上げていってください!
by ちい (2007-04-12 23:02) 

マーチン

ティグ
誕生日メールありがとう♪お互いに素敵な一年にしましょ♪

yukie
>26か~マーチンもおっさんだな~w
>でも、いろんなことに挑戦する姿が素敵です♪
いろんなことに挑戦するよん。だって、人間の幅を広げないと人生がもったいないもんね♪人生一回きりだもの。

ちい姐さん
おひさしぶりです♪
>後で振り返ったときに大切な足跡となるよう、
>1日1日をめいっぱい楽しんで、努力もして、益々オトコを上げていってくだ>さい!
はぁ~い、がんばりま~す♪姐さん、クラブ遊びに行きましょ♪と言いつつ、一年近く経とうとしていますが、いつ行きましょうか♪一緒にクラブで遊べる日を楽しみにしてますよ♪
by マーチン (2007-04-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。