So-net無料ブログ作成
検索選択

DJしてきましたよ♪ [音楽]

日高こまちです。DJしてきましたよ、今日♪
JR御茶ノ水駅のJanisってレコード屋さんのイベントスペースをお借りして、DJの先輩のつてでDJさせていただきました♪
↓今日の『日高こまち』のDJの姿です。


DJっぽいですかねぇ♪
今日は、14~21時のイベントをDJの先輩2人と僕の3人で回しました。
僕は、14時からの45分と、18時半からの45分を務めました。
14時からの45分のセットでは、おされなハウス中心に、軽い感じで、ラテン系ですね。曲順忘れちゃったのですが(←選曲に根拠がないってことね・・・コレじゃダメだわ)
Free TempoFreak Do Brazil金原千恵子カコイミク
Sunaga t ExperienceNujabesをかけました。
最後から2曲のSunaga t ExperienceNujabesは、つなぐとかじゃなくて、『ぶっこんだ』感じです。
ただ、この2曲の流れよかった。次のDJの方がHIP HOPだったので、Nujabesかけてみました。
『えぇ~Nujabesかけるのぉ~!?』みたいな意外な驚きをもってもらいいただけたようです。次のDJの人は本当にうまくて、きれいに繋いでくれました。
HIP HOPって中学生の時にラジオとかで聴いたり、ちょこっとかじっていたから、今も好きなのです。とても気持ちよい曲ばかりかけてくれました。m-floやらbirdやら、あと『いい曲だなぁ~』と思ったら、『これ何て曲ですか?』って聞いたりして、見聞を広めました。仲良くなったしね♪
18時半からの45分のセットでは、音楽に揺られて、みんないい人たちばかりなので、DJの方やイベントに来られていた方とお話をしつつ、お酒を飲んだりして、気持ちよくなっていたので、『えぇ~い、やっちゃえ!やっちゃえ!』みたいなノリになって、
KAGAMIリミックスのNIRVANAの『Smells like teens spirit』やTIM DELUXEFPMRAM RIDER×SPACE COWBOYakakageDJ KAWASAKIなどなど、低音が効いた曲でズンズン押しちゃえ♪押しちゃえ♪って感じでノリでかけてました。
ハニがあんまりよさそうな顔してなかったので、
COLD FEETの曲をリミックしたakakageとゲストボーカルにロリさんを迎えたDAISHI DANCEの曲をかけました。
繋ぐ時にBPMが合ってなくて、先輩のサポートをいただいたりしましたが、楽しくプレイさせていただきました♪先輩DJは本当にうまいっすわ。
『前回よりもうまくなってたね♪』とポジティブ・ストロークをいただきました。
BPMを完全に合わせて、繋ぎを完璧にするぞ♪
先輩DJは最高にうまいっすわ♪普通にお金取れるね。レコード屋さんに立ち寄ったお客さんも先輩のプレイを見て、普通に入ってきてたし。流石だわ。
いい一日でした♪明日からも仕事がんばろ♪
Janismondo grossoプロデュースのbirdの1stアルバムとDA LATAのコンピを買って帰ったのでした。安かったから。
mondo grossoプロデュースのbirdの1stアルバムは名盤だと思っているのです、高校3年生の時にでたアルバムなんじゃないかな。今聴いても、ぜんぜん古くないです♪




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

さよ

ぉ久しぶり!!元気!?
マーチン♪DJやったんだぁ~!!
かっこいいなぁ。。☆
デモ残念なことに写真が見れないの・・(><)
サヨDJとか今まで生で見たコトないから見てみたいなぁ!!
できれば、マーチンのね♪♪
by さよ (2006-10-30 17:45) 

コルツァ~

好きなことに打ち込める環境…羨ますぃ。
相変わらずカッコいいですなーー!
オイラも生DJのマーチン見たいわぁ★
by コルツァ~ (2006-10-30 17:57) 

マーチン

さよちゃん
>デモ残念なことに写真が見れないの・・(><)
>サヨDJとか今まで生で見たコトないから見てみたいなぁ!!
>できれば、マーチンのね♪♪
コメントありがとう♪
今回は動画なのよ、パソコンで見たら再生できると思うな。
うん、広島でもDJしたいね♪
やりたいとおもっていたら、必ず実現できるからね♪

コルツァ~
>好きなことに打ち込める環境…羨ますぃ。
>オイラも生DJのマーチン見たいわぁ★
好きなことだけしか、してないねぇ・・・。
広島でもDJやりたいものです♪
by マーチン (2006-10-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。