So-net無料ブログ作成
検索選択

electraglide2005 [音楽]

昨日はすごい気持ちのいい一日でした。
・体力的にきつかったにも関わらず、洗濯物が干せた
・理由は同じく、スーツ・シャツをクリーニングに出せた
・理由は同じく、病院に行けた
・白いニットキャップを行かした、コーディネートが見つかった
・前日に購入したCDが当たりだった
昨日は体力的にすごいきつかったです。だけど、すごい楽しかった。
だって、11月25日(金)~翌朝にかけて、幕張メッセで行われたテクノのイベント
electraglide
に行ってきたんだもん♪
このイベントすごい楽しみにしていました。
業務終了後に、スーツから私服に着替えた(ちなみに大丸のトイレ←会社で着替えてくればよかった・・・とすごい後悔した)。毎回クラブに行く前に思うんだけど、都内だったらどんなに楽だろうと思うよ・・・。おっきな荷物持って、満員の電車に乗ってるのは精神的にも肉体的にもつらい・・・。
着替え終わったら、新宿に向かい、予備校時代の恩師と教え子の飲み会に参加。5年前は僕が最年少だったのだけど、5年も経てば後輩ばかり・・・。何となく居心地がよくない・・・。色んな意味で。
エレグラの時間もあったので、22時に失礼させていただきました。
新宿から海浜幕張までの1時間ちょっとの間にも気持ちが高まる。着いたのは23時すぎ。
まずは、この日のライブの様子を収録したアンダーワールドのCDを予約。会場内限定発売なので貴重かもしんない。並んでいる時に、仙台から来たという『トム』と話をしました。スコットランド出身で中学校で英語のアシスタントティーチャーをしているそうだ。アンダーワールドが好きだという。
会話はほとんど日本語。トムが日本語上手くて、よかった。英語が話せないもどかしさを久々に感じる。
その後は荷物をクロークに預かるために並ぶ。何と並び始めてから預けるまでに1時間かかった。
荷物を預けられただけでもよかった。身軽じゃなきゃ楽しめないもん。
身軽になって、『今日は踊っちゃるけ~のぉ~』ってなったのが、深夜1時。
1時半からのアンダーワールドに間に合うように会場を移動。
会社の同期のテクノ好きメンバーとの合流は、ライブ後になった。遅れて申し訳ありませんでした・・・。
人が多い、勉強不足のためか、序盤は新曲『JAL to TOKYO』とか以外踊れなかった。

↑初めてお目にかかったアンダーワールド。
乾いた喉を潤すために売店に行った。水を買おうとした瞬間、
『Born Slippy』のイントロがかかった。身震いした。いつもは飲まないコーラを買ってしまった。

↑その瞬間がこれ。続けて、『Two Months Off』へ。会場のテンションも最高潮に。
売店の前で気持ちよく踊った。心の赴くまま、音楽に身を任せて、手足と頭を動かした。
あ~これでよかったんだぁと思った。本能の赴くままに踊る気持ちよさを味わえた。
そのまま踊り続けて、4時半でアンダーワールド終了。
再び前の方へ移動する。だってシメはテイ・トウワさんがDJするんだもん。

↑憧れのテイ・トウワさん。
おされな音楽に乗って、気持ちよく、踊った。少し踊った後、ようやく同期のテクノ好きのメンバー(通称:テクノ班)と合流。ワイワイやる。21時から踊っているメンバーは少し疲れているようだった。
だけど、みんないい笑顔。
テクノ班の3人と一緒に再びテイ・トウワさんで踊る(←疲れてたのに無理させたかもしんない。ごめん・・・)気持ちよ~く踊る。スペースがあったので踊りまくる。
シメは『FLASH』より『MY SHARONA』♪
12月27日の『FLASHER TOUR FINAL』も行きますね、テイさん。(翌日も仕事あんのかな・・・?)
帰りにご飯食べた。ホッとしたら、眠りこけそうになった。何人かのテクノ班のメンバーとバイバイして、寮が同じテクノ班のメンバー2人と一緒の電車に乗って帰った。寝過ごして大磯まで行っちゃうんじゃないかと心配したけど何とか起きれた。
駅に到着のが午前10時半!!駅からの道のりがものすごく遠く感じた。しんどかった。
でもなが~くて、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
来年の夏には、またテクノ班で『Wire06』に行きたいもんです。
こういうゆる~い、まった~りした集まりって大好き♪♪テクノ班のみなさん、今後もよろしくお願いします。
あぁ~仕事やんなきゃ、来週から土・日も出勤。ノルマ必達だし・・・。
エレグラの様子アップしているみたい。
アンダーワールドのHPでエレグラの様子アップしているみたい。
11月25日(土)のJ-WAVEのお昼の番組でアンダーワールドのライブ音源かけてましたね。だけど、やっぱライブが一番ですよ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みきんちょ

おつかれさまでした!
エレグラ前に飲んでたとは知らなかったw
ほんと遭遇できてよかったよ♪この日は楽しかったね!
俺なんて勉強不足もいいとこで、「JAL TO TOKYO」は
どの曲だか分からなかったよwでも良い感じでした。
テイトウワもかっこよかった。また参加しましょう!
by みきんちょ (2005-11-27 22:45) 

マーチン

お疲れ様でした~。すんごい楽しかったねぇ。
また遊びに行きましょ!!
by マーチン (2005-11-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。